手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

歯科でズタボロになった話

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

本日は休み。

そして明日は仕事。
一日働いてまた次の日休みになる超めんどいパターン。
連休が欲しい…_:(´ཀ`」 ∠):_

今月も連休は2回しか無いのよね_(:3 」∠)_
連休じゃないと休みの午後には次の日の仕事のプレッシャーで全然気が休まらないから休んだ気になれません😭

そんな中、本日みそぱんなは歯科に行ってきました。

f:id:okabe-haruka:20220305230621j:plain

みそは3ヶ月に1回のペースで定期検診を受けています。
前回が何の問題もなくスムーズだったのに対して、今回は言われるわ言われるわ💦
前回が良かったから調子乗って歯間ブラシやら糸ようじをサボってたのがモロに出たようです。

虫歯は少々あったけど、治療する程悪化していないため今回は様子見。
それより歯茎がめちゃんこ腫れてて更に歯茎の中がとても汚れているらしい。

えー自覚まったくなかったわ(´・ω・`)
毎日歯磨きはしているのになあ💦

歯間ブラシをサボると毎日歯磨きしてても、たった3ヶ月でも歯茎腫れちゃうんだね。

って事で歯茎の中を清掃してもらう。
ビビるくらい血が出たんだけと(;´Д`)痛みは大したこと無いのに今までにないほどの出血量で焦る。

1日では終わらないほど歯茎の中がやられていたらしく来週また歯科に行かねばならんことになりました。

またあんなに血が出るのか…💀
時間もお金もかかるしちゃんとケアしたほうが良いのを痛感いたしました。

歯科衛生士さんにオススメされた歯間ブラシを速攻買いに走る。
GUM(ガム) 歯周プロケア 歯間ブラシ L字型 10P [サイズSSS] 3個パック+おまけつき
GAMの歯間ブラシsssサイズがどうやら良いらしい。

歯間ブラシは爪楊枝みたいな一本タイプと曲がっているタイプ、それにゴムタイプと色々な種類があり、メーカーとサイズしか聞いて無かったから種類ありすぎて迷った。

とりあえず一番コスパの良さそうな爪楊枝タイプを購入。
これから毎日ケアしなくては😅


って言いながら歯磨きした後にココア飲んじゃっている私です(笑)
夜のココアはやめられないですよ(^q^)

さてと、今日もそろそろ寝ましょうかね。
明日は早朝バイトがないから夜ふかし出来る貴重な日ですが、22時過ぎるとかなり意識が朦朧としてきます(笑)

仕事のことを考えると憂鬱ですけど、明日どうにか乗り切りましょう。

では!

明日

明日

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村