手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

花粉の季節

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

花粉が飛んでる〜。

f:id:okabe-haruka:20220304171139j:plain


北関東でも花粉が本格的に飛び始めました。早速くしゃみ多発&鼻水が少々出るようになってきました。

本日みそぱんなはようやく内科に行ってきました。
本当は花粉症の症状が出てからだと遅いんですけどね😅


去年処方された目薬が高い割に、さしたら目が痛くて堪らなかったので相談。
ジェネリック薬品が出ているからそちらに切り替えてもらいました。

って、ジェネリック薬品出てんじゃん!
なんで高い方いつも処方してたし(# ゚Д゚)

ついでに天気痛も相談。
薬の処方を進められたけど毎日飲まないといけないらしい。
まだ購入したテイラックを試していないのでお断りしたけど、渋々承諾された感。
なんでかかりつけの内科はこんなにも薬を処方したがるのか💦


結果、
目薬は2本から1本に変更、更にジェネリック薬品に変更することによって去年より1830円も節約になりました。

昨年は随分ぼったくられていたのね…💀

医者と薬局の関係はわからないけど、アフィリエイトみたいに高い商品を紹介したほうが貰える販促費が良いように、高い薬処方したほうが薬局から貰えるマージン多いの?

だとしたら一般庶民からしたらいい迷惑ですよ(# ゚Д゚)


取り合えす薬は二ヶ月分貰ったのでこれで今シーズンは内科行かなくても良いでしょう。
医者はこまめに行けば行くほど初診料とか処方手数料が取られますからね。
花粉症みたいに症状が決まって飲む薬も決まっているのであれば診療受ける回数は減らしてもらった方が余計なお金がかからないで済みます。


2,000円近くお金が浮いたのが嬉しい😀


さてと、金曜ロードショーも見終わったし、今日はそろそろ寝ますかね。
リメンバー・ミー』面白かったです!
リメンバー・ミー (吹替版)
ディズニーの映画は最後にトンデモナイどんでん返しもないし、主人公サイドが不幸になることもないから安心して見れますね(笑)
死者の国の描写とろうそくの描写がとにかく美しい作品でした✨

よし、寝るとしますか!明日はお休み、目覚ましかけないで寝られる幸せ✨✨

では!
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村