手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

令和4年2月の家計簿公開【株運用】

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

f:id:okabe-haruka:20210430181801j:plain


※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。
※独身アラサー実家暮しの家計簿です。

明日はブログ発足一周年記念の為、本日2月分の家計簿発表とさせて頂きます。

では、行ってみましょう(σ´∀`)σ

2022年2月の収支

収入

100円単位は省略
・給料 111,000円
・バイト 47,000円
合計157,000円


支出

56,335円

投資

iDeCo積立 23,000円
・NISA積立 33,333円
計56,333円


貯金額

40,000円


って事で、合計は…

☆収支☆

4,332円の黒字

久々に黒字来ました✨
今月は食費・日用品・ガゾリン代がヤバいことになっていますが、どうにか黒字😅
生活費がどんどん上がっていって今までの予算組では追えなくなってきています。

予算上げるのは簡単だけど、生活レベル下げるのは本当に大変なんですよね💦
なので予算上げはまだ保留。
今値上げしている品々が今後値下がるすることはないと思うけどね(^_^;)


とにかくコンビニの買い食いを減らさないと…。
今月だけで4,227円分コンビニでホットスナック等を買い食いしていました😱

安い居酒屋での飲み一回分をコンビニに使用してしまった…。
寒い時期どうしても買い食いが止まらない…💀
来月からは暖かくなるだろうし、買い食いの頻度を気をつけます。

来月バイクの免許どうしよっかな。簿記の勉強が最優先しないといけないし…。
試験が6月だから試験終わってからにする?でも夏の暑い時期に乗る練習したくない😅

んんん、、、、悩みます。


↓続きまして、全体の資産額など↓

iDeCo・積立NISA運用成績

iDeCo (積立金:月23,000円)

f:id:okabe-haruka:20220227184029j:plain

先月より13,383円のプラス
先月の岸田ショックから少々復活しました。
iDeCoは60歳過ぎるまで引き下ろす事は出来ないので、基本傍観しかありません。
S&P500のみだからリバランスも必要ないからね。
これが本当の脳死ガチホ!

積立NISA (積立金:33,333円)

f:id:okabe-haruka:20220227184008j:plain
SBI証券
楽天証券
※今年SBI証券から楽天証券に変更してます。

先月より21,865円のプラス
こちらもプラス。
良かった良かった。
楽天証券が改悪の嵐ですが、それでもSBI証券より貰えるポイントが多いので、
しばらく楽天証券のまま積み立てて行こうかと思います。
あとみそぱんは一回もリバランスしたことないです。リバランス不要だと思って全くいじっていません。
積立NISAも基本脳死ガチホ。

総資産額

f:id:okabe-haruka:20220227184059j:plain

先月より179,918円のプラス
すごく増えているように見えるのはiDeCoとカードの引き落しが全部明日だから。
実際は10万近く少ないです。

それでも一応プラスですので良しとする✨
資産が地味に増えてっているのが私らしいです。
手取り10万でもバイト駆使して貯蓄頑張っています。
一人暮らしも始めたいし、これからもっと頑張っていかないと。


しかし500万の壁が思っているより強固で苦戦してます😅
株価が良くなればすぐ達成できそうな金額をここ3ヶ月以上行ったり来たりして大変もどかしい。
そもそも株価頼りなのはあかん気がしますが(笑)

まあ500万は今年中に達成できれば良いかな🤔

500万の壁を達成したらついに1000万の壁にチャレンジですよ!
1000万は30代の内に是非とも達成したい目標です✨

ではこれからも家計簿公開していきますのでぜひ見ていってください(^o^)

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村