手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

【祝】ブログ開設して1年経った結果!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

令和3年2月28日からブログ開始して1年経ちました!

f:id:okabe-haruka:20220228124738j:plain
ついに…ついにブログ始めて一年が経過しました!!
『手取り14万独身30代女の貧困生活』もやっと一歳です✨

長かったような、短かったような、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです( ;∀;)

投稿日数

この記事で連続投稿366日、記事の投稿数は合計455です。

ちなみに一年間の合計の観覧者数は88,705名です!
1日約243名の方に見て頂いている計算ですね。

リアルなら1日で話す人なんて4~8人かそこらだけど、ネットだと自分の日常が200人も越える人達に知られていると考えるとありがたいって言うより少し怖くなってくる(笑)
本当にありがたいんですけどね(^_^;)

収益

今月のブログの収益は545円でした!
牛丼並盛セットが頼めますかね(^o^)

誰に何を言われてもみそぱんの目標は今月の収益100倍アップです!

変化点

いつもならここで先月との変化を書くのですが、一周年なのでブログを始めて自分自身変化したことを書こうと思います。

ブログを始めてまず変わった事は、
やはり自分自身が抱えている問題の可視化です。

これが本当に一番大きかった。

今までなら悩みや問題化があっても直ぐ忘れてし待っていましたが、文字にしてさらにネットに公開することによって問題を第三者目線で捉えられる様になったり、行動をより起こしやすくなりました。

ずっと不愉快だと思っていた事を何十年も放置したいたのにブログで書いた後直ぐ改善に走ったりしましたから自分自身をアウトプットすることの重要性。

普通の人なら友達や家族とお話することで気づいたりする事だったりすのですけどね😅

ぼっちの私には話す相手がいないので、気づくことも気づかないのですよ💦
なのでぼっちの人ほどブログとか、ブログじゃなくても良いから日記を付けるとかで自分の思考回路を可視化したほうが良いと思います。

ツイッターは文字制限があるから長文を気ままにかける媒体を特にオススメします。

反省点

そもその月5万円の副収入を得るために始めたブログですが、今やただの趣味と化してしまっています。
それで良い気もしますが、やはり悔しい気持ちもあります。
そもそもブログの勉強をしていないのがいけないのですけどね😭

本来ブログで稼げればバイトだってしなくていいのに、優先順位がごっちゃになってしまっています。
これはどうにかしないといけないのですが中々手が付けられません_:(´ཀ`」 ∠):_

総合的に見て

今月の目標が
・気を抜かずに一周年まで突っ走る!
でしたが…

・気を抜かずに一周年まで突っ走る!
達成!
見事一年間1度も休まずにブログ更新出来ました。

ふと最初の記事を見返して見たのですが、驚きの短さ(笑)
【一番最初の記事】
 
184文字しか書いてないなんて自分でも驚き😅


この時はまだ1日2回更新していましたね。
1日2回投稿なんてブログ中々珍しいことなんですが、ブログ始めた当初文章書くのに慣れていなくて、質なんて良くないのは分かりきっていたから、とにかく量で攻めよう!と躍起になっていました。

実は1日2回投稿していた時期のほうが今より観覧数多かったりするのですよね。
だから数で攻めるってのも一つの手段だと思います。

ただネタがすぐ無くなりますけどね(^_^;)


そういや結局去年はキャンプ行かなかったな…


さてさてあれこれ書いてきましたが、そもそもブログ始めたきっかけはリベラルアーツ大学の動画を見てブログで副収入ならリスク少なく始められると思い2月末にブログを開設して、
5月にはアソシエイト合格して収入が少なくても入るようになり、
12月にはブログが凍結される事故があって、、
本当色々ありました。

ブログはすぐには効果は出ないと言われていますので、これからもマイペースに、
でも立ち止まらいで少しづつ前進しながら、
これからもっと人に楽しんで頂けるブログにしていきたいです。


ブログ開設1年を振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

いつも見て下さってる方、スター押して下さる方、ブックマークして下さる方、コメント下さる方、Twitterにイイねして下さる方、皆様のお陰でこのブログを継続していられます。


これからも頑張っていきますので、『手取り14万独身30代女の貧困生活』をよろしくお願いいたします!

f:id:okabe-haruka:20220228125522j:plain


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村