手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ヤル気のない日

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

春一番なのかな?

f:id:okabe-haruka:20220221214237j:plain

今日めっちゃ風強いやん…洗濯しなくて良かった。
って思ってたのに、15時過ぎたあたりから風止みました。
いや、今から洗濯しても乾かないから😅

何故昼間の天気がいい時間帯に強風が吹いて、夜になると風が止むのか…。
毎回これで強制室内干しになるパターン。

将来絶対に乾燥機を導入しよう、もしくはドラム式。

乾燥機一応あるのですけどね、だいぶ昔に壊れて物置になっています。
乾燥機から乾燥したての温かいタオルに顔面ダイブするのが好き✨


小学校上る前の本当に昔の昔の幸せな記憶です。

懐かしいなぁ(ほっこり)

みそぱんは転んでレンガに足を打つけ縫う程出血したり、ブランコで頭から落ちたりアホわんぱくなんだけど、
家ではずっと外をぼんやり見たり、日向で一日中寝たりオンオフ激しい子供でした。

今や昔のわんぱくさは何処に消えたのか、
超絶引きこもりコミ障人嫌いの人間に無事育ちました(笑)

後悔はしていない!


あ、冬季オリンピック終わりましたね。
結局一つも試合見れなかったです…。
男子フィギュアスケートだけでも見たかったよ(´・ω・`)
日本はメダル金3銀6銅9の合計18個ですって。

スポーツはやらないし見ないから毎日のニュースがさっぱりだったけど、
オリンピック終わったら大きなイベントは無いからまたコロナばっかりのニュースになるのかな。

なんか寂しい気もしますね。
オミクロン株は全然収まんないし、相変わらず誰とも合っていないし、なんだかなって感じ。
あ、今週は宣言通りサウナ行くぞ!!

今月上旬についに出た、職場のコロナ感染者は無事会社に広める無く陰性となりました!
よしよしよし、これでビビらないで済みます。


さてと、今日は完全オフのお休み。
休みの日なのに「ヤバい!遅刻!」って起きることありますよね(笑)
今日も「ヤバッ!アラーム掛け忘れた!!」ってなりました。
休みだからアラーム消して寝たのにちゃんといつもどおりの時間に起きる罠。

明日は休み…明日は休み…って念じて寝ないと緊張が取れない💦

なんでこんなにもセルフで自分自身を追い込んでいるのだろう?

ずっと前から片付けよう片付けようって思って放置していた置き場と、直さなくちゃ直さなくちゃって放置していたテーブルの部品を接着剤でくっつけた。

もうこれだけで立派。
それだけでいいや。

大したことはしなくても良いんです。

今日は特にやる気なかったから、ご飯も適当。
前に作った人参のきんぴらの余りと、冷凍食品のたこ焼き、あと厚揚げ焼いて食べて終わり。

冷凍のたこ焼きはタコが小さいよ😭
もう作るか?たこ焼き器無いけど…

たこ焼き器は毎回買おうとして、毎回

でもあんたボッチじゃん?

って心の声に邪魔されて買えません。

たこ焼き器は陽キャの持ち物感が強くて、
果たしてボッチでもたこ焼き器持ってって良いものか🤔

たこ焼き器買ったところで一人タコパは中々厳しいものが…(笑)


さて、もうそろそろ寝ますか。
明日からまた地獄が待っている…。

☆ご観覧ありがとうございます!

ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村