手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

イライラの原因を決めつけないで

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

イライラはすべて**のせい?

f:id:okabe-haruka:20220221000503j:plain

なんか今日は話しかけられるだけでストレス。
立つのも、飲み物取りに行くのもダルい。

頼むから誰も私に話しかけないでくれ…。

今日はいつにもましてストレス感度がヤバかったです。
生理が思ったより早く来たからストレスの原因はこれでしょうか?


しかし何でもかんでもストレスは全部生理のせいって安直な考えはよろしく無い!
そもそも女のイライラは全部生理が原因なんでしょ?って風習は何なのか。


男「部下くんこの資料間違っているよ、ちゃんとチェックしたの?!」
部下「すみません」
同僚「男さん怒ってたね。どんまい、ミスは誰にでもあるよ」

女「部下くんこの資料間違っているよ、ちゃんとチェックしたの?!」
部下「すみません」
同僚「女さん生理中で超イライラいてるじゃんw部下くんどんまいww」

同じ言い方なのに何故なのか…<●><●>

男が怒ればそれは指導と教育で、
女が怒れば家庭や男関係が上手くいってないor生理の当てつけってされる💀


いやいやいや!!!
今日のは普通に一ヶ月も前に提出した資料を今更見てごちゃごちゃ言ってきた奴が悪い。
ほか全員は提出してから一週間以内にチェックしてるんだよ。

くっっっっっっっっっっっそ面倒くさかった(クソでかため息)
ストレスとイライラの原因は生理じゃなくごちゃごちゃのせいって事で。
うん、そう言う事にしよう(-_-メ)

体調が良いのは○日だけ?

そうそう女性は月に性格が四回変わるらしい。

つまり生理前→生理中→生理後→その他ってことでしょうか。
細かく書くと黄体期→生理→卵胞期→排卵って所かな。

この中で卵胞期が卵胞ホルモンであるエストロゲンが増えて自律神経を整えたりポジティブになったりする時期。
この時期の女性は調子が良いそうな。


なんとその時期日数にして約一週間。


短くない…??
調子いい日短くない??
それ以外イライラ・不安・体調悪いどれかってことよね…😱


一週間じゃなくて10日って記事も出てきた。

それでも体調いいのは三分の一だけか(´・ω・`)

一ヶ月の半数以上は体調悪いのか…。


もっと怖い記事もあった。

これじゃあ一年の8割が体調悪いことになるやん…

生きにくい世の中じゃ〜。
_:(´ཀ`」 ∠):_

男性はどうなん?

ちなみに男性も周期で男性ホルモンが乱れたり、体調悪くなったりするのか少々調べてみました。

研究が進めれていない分野だからか、対して記事が出てきませんでした。


男性の生理とか夢あるね😀✨

え…??

女性が男性化するのではなくて、男性が中性的になって行くほうが個人的にはテンション上がります。

うん、なんか話がまとまらなくなってきた(笑)
何が言いたかったと言うと、
とりあえず、、、


お腹痛い!!!


以上(笑)

では!

思春期男子の生理Q&A そのポイント

思春期男子の生理Q&A そのポイント

Amazon
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村