手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

目の疲れから来る不調

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

日付前に寝て、起きたら11時だったよ。

年取ると長時間寝れなくなるって言いますが、まだまだ寝れる!
やはり自分はロングスリーパーなのでしょう。

ロングスリーパーって人より活動時間が短くなるからなんもメリット無い気がします。
ただただ時間がもったいない。
メリットは、長時間寝ても頭痛くはならないぐらいじゃない?

せめて平均的時間で大丈夫な体になりたかった(´・ω・`)


さてと起きた時間が時間なので、朝ごはんと昼ごはんは兼用。

f:id:okabe-haruka:20220219233449j:plain

【今日の献立】
・納豆がけご飯
・焼き葱と大根の味噌汁
・大根の葉っぱお浸し
・人参のきんぴら(ナンプラー風味)
・焼き魚(鰆)

久々に和食。
魚は焦げているように見えますが、実際焦げてます(笑)
下味冷凍した魚は大体焦げやすい、気をつけていたけど生姜スライスしたのがめちゃ焦げた😅

納豆はたまに食べたくなります。でも3パックもいらない…(笑)


たまたま葉っぱ付きの大根を頂いたので、今回お浸しにしてみました✨

お浸しは裏切らない(^q^)

大根の葉っぱは癖が無くて美味しいのになぜ売られていないのでしょうね。
七草粥の時しか見かけない。
その七草粥ですら最近はフリーズドライばかりだし、もっと大根を葉っぱ付きで売っておくれ!!


あと最近普通の醤油味に飽きてきて、ナンプラーをよく使います。
独特の風味が良い😋


大変美味しゅうございました!
作った料理が美味しかったときの幸福感は良いね!

おやつはセブンのドーナツアソート。4個入、全部食べきりました(笑)


さてと、今日はお休みだったので、案の定家から出ずにのんびり。
家でやっていることは大体料理しているか、ネットサーフィンしているか、YouTube見ているか、読書しているかです。

なので基本休みはネタがない(笑)仕事でもネタ無いけど_(:3 」∠)_


料理以外は全部目を酷使するから目を休ませないといけないんだけれどもね…
分かっちゃいるけど出来ません💦


あ!捨てたと思っていたあずきのチカラが見つかりました!
肩用と目元用。

壁とベッドの隙間に落ちていました(^_^;)

ベッドの下も探したつもりが甘かった。
半年以上落ちていたことになるけど大丈夫なんかなこれ…?

今日使用してみてヤバかったら捨てよう💦

ま、目と肩がヤバかったから見つかってよかった。


目の疲れがとにかくどうにかしたい。
蒸気でホットアイマスクはコスパが悪いからパス。

目が疲れると肩こりするし、頭痛もするし、目は重要!
最近光が眩しく感じられるようになってきたし、すごく目が乾くし、このままにしていたら本当にヤバくなるのでは😱
酷いときには吐き気もありますからね!


あずきのチカラのアイマスクはすぐ冷めるから電子式で良いのないかなって最近Amazonで探しています。

できれば充電式でコード繋ぎっぱなしにしなくていいやつ。

コレ!って感じなのが見つからないのよねぇ( ´△`)
結局今月は金欠で買えないけと、いい商品見つけたら来月買いましょう。


さてと、あずきのチカラをレンチンしてくるか。


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村