手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

確定申告忘れずに

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

あ、確定申告しなくっちゃ


f:id:okabe-haruka:20220216204835j:plain

忘れてたー(´Д`)

みそぱんなは副業と言う名のバイトをしているので確定申告が年末調整とは別で必要になります。

昨年のバイト代トータル20万以下だったけどね。


副業はお給金年20万以下なら確定申告は不要(住民税は申告必要)


本来なら住民税の申請だけで良いのだけれども、昨年やった寄付の控除を申請するために確定申告はする予定。


ええ、ワタクシ
『寄付をすると金持ちになれる』ってありがちな考えにモロ影響されて数年前から寄付していましたね。

結局収入が激減してしまったので生活のために寄付はやめてしまったのですが、
2つの団体に毎月1,000円寄付していました。

f:id:okabe-haruka:20220216205629j:plain
給料が減らされた月に寄付やめてるから7ヶ月分のみ。


分かってるけど、寄付しててもお金持ちにはなれなかったよ(;´∀`)
コロナっていうハプニングありきだけど💦


しかも最近はこんな記事も目にしてもう何を信じたら良いのやら(^q^)


とりあえずさっさと確定申告しとかないと。
寄付控除適応の団体さんだったから申請すれば多少は還付されるはず。

みそぱんなは確定申告はインターネッツ派。


昨年はパソコンを持って無かったのでスマホで確定申告したのですが、HPがまた分かりにくいんだよね〜😅


今年の確定申告は3月15日まで!忘れないように!!(フラグ)



さて、今日は仕事ですよ~最近夜更かしが過ぎて昼間眠くて仕方ない。
21時に寝るの無理あるわ(ヾノ・∀・`)

余裕で寝るの22時越えてます、そして3時半には起きなくてはいけない。

眠い( ´△`)


睡眠時間を確保するためブログは事前に書いておいて、投稿するだけなのに寝る時間は変わらない😅

時間に余裕あるとYouTubeをついつい見てしまい、結局夜更かしする(笑)

時間がいくらあっても足りません!
楽しいことが多すぎる。


あ、もう寝なくちゃいけない時間だ…😱
寝まーす!


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村