手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

やりたい事は多々あるけれど…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

もう2月の半ば。

f:id:okabe-haruka:20220215124259j:plain

月日が経つのは早い。
このままじゃあっという間に40代よ(´c_` )

30代…対してなにもやってないな💦


みそぱんなは現在30代なのですが、
30代のうちにやっと方が良い事って何かありますか?


結婚・妊娠・出産以外で!!!!!



30代ってすごく微妙な立ち位置で、30代で出来ることは大体40代でも出来る気がします😅
そして40代で出来ることは50代でも出来そう…。

まあ、そうやって人間ずるずる先延ばしして、結局行動移さないのでしょうけども💦


そうそう人って9割の人が行動に移さないそうですよ。

やりたいことをチャレンジするのってすごく難しいですよね😭


個人的には体力の衰えよりも気力の衰えが著しい…。
とにかくやる気起きない_(:3 」∠)_


寝ても起きてもご飯食べても寝る瞬間すら疲れている…

なんなんだ30代は…💀


今現在コロナ禍だし給料年間50万以上減額されている状況なので、今から「絶対これやりたい!」って言うのは特に無いのですが、
これもしかしなくてもコロナ禍収まっても気力が無いから何も出来なくなるのではないのか(´・ω・`)


いやいやいや、自分は認めないぞ!

何かやるんだ!!

。。。


コロナが収まって給料も元に戻ったら一番にやりたいことって何かな?


やっぱ観光かな?

コロナ禍のGOTOトラベルは全く使う気になれ無かったけど、コロナさえ収まっちゃえば色んな所に行きたいでごわす。



ってか温泉に行きたい…。

コロナ禍でも最近は一人でラーメン屋行ったり、一人で買い物はしたりしますが、
なんか観光と温泉が未だに抵抗があるんですよね。


同じ感染症対策を万全としていても
ちょっと近場の飯屋(牛丼屋とかラーメン屋)みたいな普段の生活の範囲内って感染してしまうのと、
明らかにレジャーで遊びに行って感染したので全然印象変わりますよね。


もし遊びに行って感染したら自分の中で罪悪感におぼれてしまいそう…。


って事でコロナが流行ってから一回も温泉も銭湯もサウナも行ってなくて欲求不満です💦

正直温泉以外の銭湯とサウナなら生活の範囲内にあるっちゃあるのですが、なんかこの3つだけは違うんだよー(´・ω・`)
なぜだかわからないけど自分の中で駄目な気がしてきちゃうんですよね。。。


引きこもるのが正解なんだけどもう結構キツイ、そろそろキツイ。。。

皆さんどれぐらい日常に戻られているのでしょうか?


そういや会社でディズニーのお土産持ってきた人ひとり居たな…

普通に遊んでるー(^q^)


その人は別部署だからあまり接点ないけど、
私が所属している部署は特に基礎疾患持っている人多いから(自分以外)、
ほとんど出掛けた話一切しないんですよね。。。

言わないだけかもしれないけと(^_^;)



もう今週末までに会社で新たに感染者出なかったら銭湯行っちゃおうかな…(´Д`)
平日の午前中とかならサウナでも人いないんじゃない??

2年以上温泉・銭湯・サウナ禁しているのまじでキツイっす。


とりあえず今週中は様子見して、来週更に感染者数減っていったなら平日の早い時間狙ってサウナ行こうかな、、


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村