手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

チョコほど甘くはない現実

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

バレンタインデー

f:id:okabe-haruka:20220214181907j:plain

本日はバレンタインデー。

って言っても、仕事が休みなので引きこもり。
職場の賄賂用のチョコは明日配りましょう。

会社の義理チョコ制度無くなってほしいけど、先輩方がやめないから惰性で用意しています。

そして多分先輩方もめんどくさいって思いながら用意していると思われ💦

乗り気じゃないのは見たら分かる。


恋人同士等プライベートは好きにすればいいと思うけど、
会社等の義理バレンタイン制度は結託していっせーのせ!で廃止になれば良いのに( ´△`)

そしたら安月給の中でチョコ買わずに済むのに…

こちとら手取り10万よ?
ただでさえ自腹購入ノルマが変わらないのに手取り減らしてくる会社に対して千円でも無駄にしたくないのに💀

しかも手取り減っているの私だけじゃないからね、
会社全体の従業員の給料減っているからね(役員は知らん)

そんな大変な時期に余計な出費とか可愛そすぎるでしょう。
男性陣はお返しで少し高いの買ってこないといけないし…。

本当バレンタインって無駄なイベントだわ┐(´д`)┌


。。。


え、


他にチョコ誰にもあげないよ??

ぼっちが当たり前過ぎて説明する気も起きなかった(笑)


単純に食べ物としてチョコ好きだから毎年自分用のチョコを買おうかどうか悩んで、結局買わない。
地元のデパートとかでバレンタインデー用に用意されたチョコは余り美味しそうに見えない💦
バレンタインコーナーに色々な種類のが出ているけど、会社名見ると同じ会社だったりして草


いつかはサロン・デュ・ショコラに行きたいですね。

ちなみに個人的には今まで食べてきたチョコの中で一番好みに合うのはROYCE'のチョコです。

濃厚で美味しいいい😋

さて、今日は2連休の最終日。

昼過ぎてからの絶望感が半端ない(笑)
休日って午前中だけで終わるよね(´・ω・`)

午後になってからはじわじわと迫ってくる仕事へのプレッシャーに耐えるのみ。

まあ大した事はしてないのですが😅

今日も洗濯して、ちょっと勉強して、ご飯食べて、YouTube見て終わり。
今日のお昼は餃子でした。

感染者数少なくなってきましたが、これでピークアウトなんて甘いことは無いのでしょうね。
早く日常に戻って欲しい自分と、日常に戻るのが億劫な自分がいます。

なんかこのままコロナを理由にして、人との交流を避け続けていきたいなんて考えがうっすら…
飲み会とか食事会とか女子会とかめんどい_:(´ཀ`」 ∠):_

コロナで唯一いい所が人との接触を断ることが出来たことですね。

ただいい加減2年間も手取り10万はもう無理なんで、
副業バイトはしているけどこれからの生活を見直さなくては。


よし、明日は早く寝たいからこれから明日更新用のブログ書いとくか…。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村