手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

みそぱん様は癒されたい

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

また今日も北関東は雪予想なのね。

まあ積もらないと思いますけど。

甘く見ると痛い目見るよ

先日職場で初のコロナ感染者が出たみそぱんなですけども、
ご家族が濃厚接触者になってしまった人も出てきました。


おおおぅ_:(´ཀ`」∠):_

これで2人休み。

小規模な人数でやってるから、コロナ禍で暇とはいえ中々人員が厳しくなってきましたよ💦

確実にコロナが近くに迫ってきています。

ちなみに自分は今のところ体調崩すこと無く健康そのもの。
でも安全を考慮してなるべく自分の部屋に引きこもり、家族誰かが咳すると怯える日々です。

本当に嫌になるわ…😱

二連休だよ。

さて、今日は二連休の初日夜です。

初日の夜が一番体の疲れもとれ始めて、明日も休み!っていう心理状況からもっともリラックス出来る日だと思います。

アロマキャンドルなんて炊いちゃったりしてリラックス(´ω`*)

700円位で買ったキャンドルなんですが、さほど匂いはしません😅

f:id:okabe-haruka:20220213225012j:plain
このキャンドルは芯が糸ではなく、木で出来ていて、焚火の様にパチパチと爆ぜる音が楽しめるキャンドルらしいです。

焚火の音っていうより、焚火終わった後炭に水をかけてブスブス燻っている様な音がします(笑)

ただ、キャンドルの癒し効果はあり!

炎の揺らぎは『1/fゆらぎ』と言われていまして、1/fゆらぎは世界中で効果の程を研究されており、
1/fゆらぎを人間が感じると自律神経が整えられ、精神が安定し、活力がわくと考えられています。

そもそも『1/fゆらぎ』とは?

ピンクノイズはこの1/fゆらぎを持つノイズであり、1/fノイズとも呼ばれる。自然現象においても見ることができ[1]、具体例としては人の心拍の間隔、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、目の動き方、木漏れ日、蛍の光り方、扇風機の設定、スカートの揺れ、髪の揺れなどがある。また物性的には、金属の抵抗、ネットワーク情報流が例として挙げられる。

Wikipediaより

先日のブログのGABAといい、1/fゆらぎといい、このアラサー疲れきっているよ!(笑)

ずっと肩と背中と首と目の疲れが取れない。
この体を脱ぎ捨ててしまいたくなります。

もしくはアンパンマンみたいに体を新しい物と交換したい( ´△`)


みそぱん「疲れて力が出ない…」
バタ子「みそぱんなー!新しい体よー!」


え、やだ…
めっちゃ理想的じゃない…

劣化したらどんどん体を取っ替えていけば良いのだから。
アンパンマンシステム採用したいいいい(´Д` )


あ、そもそもみそぱんってアンパンマンのキャラに出てるのかな…?

マニアック過ぎるでしょう


みそぱん食べたいのであれば、私で良かったら全然ちぎりますよ(´c_` )

痛くないならね、一応。


。。。

あれ?アンパンマンって痛覚あるよね??
ダメージ受けてるシーン沢山あるもんね。


あいつ笑って自分のパーツをぶっちぎってるのか((( ;゚Д゚)))

自己犠牲がエグすぎ…


さてと、キャンドルの炎をずっと見てたら目が痛くなってきた💦
そろそろ寝るとしましょう。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村