手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

雪降ったらどうしよう

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

雪降るかな?

f:id:okabe-haruka:20220208212656j:plain

10日関東は雪になるそうですよ😃

みそぱんなが住まう北関東ど田舎は雪が滅多に積もらない地域なので、降ったとしても大したこと無いとは思いますが、一応タイヤは既に冬タイヤに交換済み。

こういう時って外出すると大体、夏タイヤのままの車が足引っ張るのですよね💦
ノロノロ蛇行運転してたりスリップしたり😅
滅多に積もらない地域であっても冬用タイヤはマストですよ。

そして普段暇なくせに雪の日に限って出掛けないと行けなかったりするのよね〜(´・ω・`)
10日は早めに準備して行こう。

雪の中の運転怖すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。


そういえば6年前ぐらいかな?
珍しく関東で大雪だった時がありまして、普段なら20分の道のりを1時間かけてどうにか出勤したら「なんで来たの?」って社員に言われたことあったな…。

いや、休みなら連絡してくれよ(^q^)

また1時間かけて帰ったさ。あの時の道のりの恐怖はいまだに忘れない💀


運転は嫌だけど、30センチ以上の雪は経験したこと無いので、一度は1メートル以上の雪を経験してみたいですね。
寒がりの大雪体験は自殺行為な気もしますが(笑)


でも死なない程度に、とってもかまくらに入りたい😀✨


かまくらは見たことはあるけど、入った事は無いのですよね。


入りたかった、保育園のかまくら…(遠い目)

私の一番古い記憶が保育園のかまくらなんですよね。
多分3歳だったかな?
親に連れられて保育園に行ったらかまくらがあって、「良いな」なんて羨ましく見てただけの記憶があります。

かまくらの中には年長さんが先にいたから入れなかったんだよね(^_^;)

懐かしい…。
その時の記憶から30年経っていますが、かまくら作れる程雪が積もったのて過去2回しか無かったよな。


九州でもないのに本当雪降らない…
生きているうちに雪遊びてきたら良いな。

後はいつかは絶対やりたい雪中キャンプ!
冬装備は何もかも高すぎるけど、いつかは絶対にやるぞ!!

男子フィギュア

さて、今日はフィギュアスケート男子SPでしたね!
中継は仕事で生で見れませんでした(ヽ´ω`)

見たかったよぉぉぉ!!

羽生結弦選手8位かぁ…結構厳しいわね。
フリーの演技は10日、午前中はどうしても出掛けないといけないけど頑張れば見れるかな。
正直誰が1位になっても嬉しい。
みんな頑張れ(*´ω`*)


よし、自分は仕事を頑張ろう…_:(´ཀ`」 ∠):_
ああああ、仕事行きたくない…

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村