手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

食べたいものが、無い。そんな時は…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

2月に入りましたね

つまり月初!予算が初期化されました!!
予算が余ってるー!!
そうです!やるっきゃない!!

f:id:okabe-haruka:20220201130350j:plain
はいこちらー。


f:id:okabe-haruka:20220201130548j:plain
中身がこちらー。

f:id:okabe-haruka:20220201130657j:plain
どおおおおおおぉぉん
f:id:okabe-haruka:20220201130746j:plain
ピザー!!

市販のピザー!!
何年振り?!思い出せない位に久々✨✨

お金無いって散々言っておいてピザですか…

これには事情が有るんだ

食べたい物が無い

空腹時に食べたい物が無いって事ありませんか?

お腹が空いているのに食べる気がしない、どんな食べ物でもピンと来ない。

この症状はストレスや生活習慣の乱れ、それとうつ病の前触れとも言われています。
みそぱんなは結構この現象が起こりやすいタイプでして、お腹が空いてから食べる物を決めるまで3時間以上悩んだ事もしばしば。

食べ物決まらなくって結局お菓子をボリボリ食べて終わりって事も良くあります。


最近はこの症状が出た時は、 食べたいけどずっと我慢してる物を食べる事にしています。

食べたい物をずっと我慢してるのも、食べたいものが見つからない病原因になるらしいですよ。
我慢でストレスを感じるからかね?🤔


って事で、本日たまたま食べたいもの見つからない症候群が発生したため、
普段食べたいけど(主に金が無くて)我慢してる物をここぞとばかりに買って食べる。

それが本日のピザ。


買った時はやっちまった!と思うんですけども、食べるときはテンション爆上がりするので結構ストレス解消の効果があると私自身思っています✨


皆様お腹減ってるけど食べたいものが無い時はは我慢してるものを食べるのがおすすめ( *´艸`)


まあ言い訳はここまでで、 月初で食費まだ足りたし、ピザ頼むの数年ぶりなんで許してください(笑)


中々のボリュームですが、
Mサイズペロリといけましたね!


宅配ピザお腹いっぱい食べるとか子供の頃の夢ですよね!
子供時代絶対足りなかったもの。
お腹いっぱい食べれて幸せ(*゚∀゚)=3

幸せの裏

ピザ食べ終わってからなんか胃が痛い。

圧迫されている様な、外から押されている様な…。
なんだこれ?


寝る直前まで胃の調子が悪いなって思ったらこれ、胃もたれだ!!

凄い!胃もたれしたの人生2度目なんだけど!!
感動するわ✨

何故?

ついに私も胃もたれするようになったのねぇ。
順調に歳を重ねてきている実感。
何か楽しい。


どれだけ好き勝手肉食べても胃がもたれた事無かったので、胃もたれとは縁の無い体かと思ってたけどちゃんと胃もたれした。


きちんと歳を取ってる証拠。
それが実感できたので、苦しいけどちょっと嬉しかった。

変態じゃん


さてと、胃もたれには腹を暖めると良いそうなので、ホッカイロ貼って今日は寝るとしましょう。


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村