手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

1月の家計簿公開【資産運用】

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

f:id:okabe-haruka:20210430181801j:plain


※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。
※独身アラサー実家暮しの家計簿です。

2022年入って最初の家計簿さっそく行ってみましょー(σ´∀`)σ

2022年1月の収支

収入

100円単位は省略
・給料 116,000円
・バイト 58,000円
合計174,000円

今年もまだまだ手取り10万円代が続きそうです💦
職場に来る業者のおじさんにあまりの給料の低さを愚痴ったら「仕事探そうかー?」って言ってくれた。

まじかー( ´△`)

ちょっと期待してお願いしときました。
自分でも探さないと。

支出

60,448円

ガソリン代が高いですねぇ💦
食費も高くなっているし、全国民貧困層へまっしぐらって感じします。
ここ数年でマジで生きにくくなりました( ;´・ω・`)
これからどうなって行くのか、不安しかない。

投資

iDeCo積立 23,000円
・NISA積立 33,333円
計56,333円

ここは変わらず、MAX積立してます。

金融所得増税はどうなるのでしょうか?
iDeCoもNISAも国が旗降って国民に投資勧めて、国民が投資し始めた頃に増税とか鬼畜スギ。

貯金額

58,000円


って事で、合計は…

☆収支☆

△781円
赤字だけどやっと少なくなった(;´∀`)これを黒字まで持っていかないと!
じゃないとまた受験料も払えなくなる💦



↓続きまして、全体の資産額など↓

iDeCo・積立NISA運用成績

iDeCo (積立金:月23,000円)

f:id:okabe-haruka:20220131203003j:plain

先月より105,765円のマイナス

今月は株価下がっていますので、先月比マイナスが目立ちます。
10万もの大金が何もしないで消えた…(´Д` )

積立NISA (積立金:33,333円)

f:id:okabe-haruka:20220131203018j:plain
SBI証券
楽天証券
※今年SBI証券から楽天証券に変更してます。

先月より63,166円のマイナス
こっちもマイナス。
手取り以上に資産が減ってて草。
しかし、長期投資なので気にしません。
まだ利益プラスだしね。


総資産額

f:id:okabe-haruka:20220131203048j:plain

先月より133,803円のマイナス

家計簿公開し始めて初のマイナスです。
世間では日経平均が下がっているのを『岸田ショック』って言われてますね(笑)

みそは日本株興味無いのであまり岸田ショックは関係ないかな🤔
もし日本株買うとしても全世界インデックスで買います。

株主優待制度も興味無いし、日本株の魅力がわからない😅

今回の株安で日本箇別株を購入してた方が、何名か退場されるツイートを見かけました。

株価持ち直して欲しいですねぇ( -д-)


ま、株価ばっかしは自分の手ではどうにもならないので、今はとにかく愚直積み。
ひたすら長期で積み立てて行きます。

さて、明日はお仕事だ。
さっさと寝るとしましょう。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村