手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

無趣味過ぎて辛い

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。


1日休んで→1日仕事して→また1日休んで…
連休くれ!


f:id:okabe-haruka:20220130214633j:plain


連休取っても別に行く所無いのですけどね😅
昨日休みで、今日はお仕事して、明日はお休みです。


皆様はちょこちょこ休みがある勤務と、
まとめて休みがある勤務どちらが好きですか?


みそは疲れるけどダーッと働いてまとめて休みがある方が好きです。

どうやら自分はプレッシャーを感じやすいタイプなので、1日休みがあっても昼頃には次の日の仕事の事で頭いっぱいになってしまいます。

なのでまとめて休んだ方がリラックス出来て良いです。

ただしリラックスし過ぎて自堕落な生活になりますがね!(笑)


連休になると基本食っちゃ寝。
食べ物も適当、栄養価皆無な杜撰な食事。
菓子を食べつつダラダラYouTube見て1日が終わる。

それがここ最近の連休の過ごし方(;´∀`)


逆にちょこちょこ休みだと、体がオンモードのまんまなので比較的テキパキ掃除・洗濯などしてまあ人間的。
ただし緊張しっぱなし。

リラックスしつつメリハリのある休みを取れるようになりたい。゚(゚´Д`゚)゚。


ダラダラYouTube見ている時間をもっと有効活用したい。

このままじゃ駄目だと分かってても、何して良いのか分からなくて結局何も出来ない我が休み。

うん、、、分かってるけどさ💀💀💀


ってか趣味が欲しい。

いきなりどうした?

夢中になれるような趣味がずっと欲しいと思い早数年。
何かに熱中したいってずーと思ってます。

仕事して・食べて・寝ての繰り返しで日常に面白さが全く無いのですよ😱

YouTube見てたら1日終わった~」って意味じゃなく、
「熱中し過ぎてもうこんな時間?!」ってなる様な夢中になれるものが欲しい…。

昔はあった気がするのだけどなぁ…忘れてしまった。

本当に何事にも集中出来なくなった。
そして趣味に使える金が無い。

日常に必要な出品を出して後iDeCoとNISAに資金突っ込んだらもう使えるお金がないのですよ。


貯金してこなかった二十代方が人生楽しかった気がしてきたわ💦

もう少し月の趣味費予算増やそうかなぁ?
でも学生時代は今よりお金無くてもあれこれ楽しかった気がするのだか…(ヽ´ω`)


んんん、人生楽しみが分からなくなってきた。
もう寝てしまおう( ´_ゝ`)
とりあえず明日は休み。予定の無い休み。

何かしたいけど、きっと何もしないでしょう\(^o^)/

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村