手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

受験できない程の…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。


先日ブログで少し言いましたが、2月にある簿記2級の試験は見送ることにしました。
今回諦めた理由が…

金が無い


f:id:okabe-haruka:20220129231114j:plain



ええ、そうです…

金が無いんです!!!


受験の受付は今月の半ばから始まっているのですが、
受験料の4,720円が出せない…(´;ω;`)

今月赤字が酷くて受験料が支払えないのです。
かと言って2月の給料日まで待っていたら試験終わってる😱

まじで今月は歯医者行くのか、内科行くのか、簿記試験行くのかの三択でずっと悩んでました。

歯科は定期検診、
内科は粉症の薬をもらう為。

病気はしておりませんのでご安心を。


ただ、金無さすぎて全部行けない。

2月は地味に出費も多いし、歯科・内科・受験料で出費は万超え確実。

どうしよう…_:(´ཀ`」 ∠):_

勉強は暇つぶしに始めたことだし、
ここは病院系を優先すべきなのは分かっている。。


となると歯科か内科か…

近所の内科は先生が変わってから花粉症の薬が地味に高くなっているのですよね。
去年は診察料と薬代合わせて4,220円でした。


ってか花粉今年早くない!?もう目が痒くなってきているのだけれども!?

例年なら2月の半ばに内科行っておくすり貰えれば0Kだったのに、
今年は花粉情報見る限り北関東は2月には既に飛び始めているそうです。

何ならもう若干花粉飛んでいるとな…

まじかー\(^o^)/


今金銭的に一番行けそうなのが歯科だけ…。

よし、決めた。

今回は歯科の検診だけ行きましょう。



あれだけ鼻息荒く「リベンジがんばります!!」なんて言っておいて本当にすみません!!!!

勉強不足も少しあるけど、忙しいとか、体力面とかじゃない理由で受験できないとは。
貧乏が憎い💀💀💀

次試験あるのは6月です。
6月に予定変更!

絶対6月に合格してやる!!!!



まあ、一つ良かったのは凄く心に余裕が出来た事ですね。

いつもプレッシャーがヤバかったので、早く勉強終わらせたくてずっと感じてたストレスも、
次回の6月に受験変えたことで自分の中のプレッシャーがなくなりました。


あ、くしゃみ止まんない…。
早く内科行かないとヤバいなこれ。

どうしよう…。歯科行く事にしちゃったし…
ドラッグストアで花粉症の薬買っとくかな🤔
ドラッグストアならカードで支払えるしね。

病院も早くクレジットカードやバーコード決済対応になって欲しい…(ヽ´ω`)


では。

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村