手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

お菓子が沢山ある職場

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

シュークリーム✕シュークリーム

f:id:okabe-haruka:20220126214947j:plain

職場でシュークリーム貰って、さらに業者さんからもシュークリーム貰った(^q^)

シュークリーム祭りじゃ(笑)

生クリームとカスタード半分ずつ入っているシュークリームが好き😃

でもビアードパパが結局最強だと思っています。
ビアードパパ甘々だから1個食べただけで満足感が強い。


昔は通勤ルートにビアードパパあったからしょっちゅう食べてたのに、今の職場になってから全然食べられなくなった。
シュークリーム一つのために片道30分は無理だ(´Д` )


思い出しちゃうとやっぱ久々に食べたくなるなぁ(ヽ´ω`)
ビアードパパの抹茶シューとミルクシューが特に好きだった✨
今も期間限定で販売したりしているのかな?🤔


ちなみにシュークリーム手作りは、過去2回挑戦きて2回とも失敗してます(笑)
とにかく膨らまない!ただの固いビスケットが出来上がる💦

料理は適当でもそれなりの料理は出来上がりますが、製菓は本当に難しい。

分量ぴっちりは絶対で、かき混ぜ方一つで偉い差が出ますからね。
みそぱんなみたいな大雑把な人間には向いていないです。

でも作るけどね!!
人様には出せないけど作るのは好きなのさぁ~。

もう少しで…

そーいや製菓で思い出したのですが、後半月でバレンタインですね。

みその職場は20代の若人がだいたい手作りを持ってくる、男女問わず。

野郎でも全員分何かしらのお菓子作ってくるからおもしろい。


みんな製菓好きね(´ω`*)

バレンタインはお菓子が沢山貰える素晴らしい日ですよ。


今年のバレンタインは賄賂用に少し用意しなくてはな…。


もちろん市販で!!

適当にゴディバでも買っとけばOK。
ゴディバなら貰って悪い気はしないでしょう。

とは言え私自身はゴディバ食べてうま!って思ったこと無い貧乏舌ですが(笑)



さてと、そろそろおねむとしますか。
明日も早起きだ…。



では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村