手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

アラサーのスコーン作り

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

あれ?ダブり?

今日またTSUTAYA行って漫画借りてきたのですが、これ1度借りた巻だわ(;´∀`)

うっかりうっかり。
通りでデジャブ感あった訳だ、こんなミスをするなんてボケたかな??

呪術廻戦やっと最新刊まで追い付きました。
話が暗いよー💦
味方と一般人がバスバス亡くなるし、味方キズだらけで今時のジャンプってこんなに暗い作品連載しているんだ…。
本当に少年誌??

鬼滅の刃も結構暗い話しだったし…
時代は変わるのねー( ;´・ω・`)

お休みの日はゆっくり…

さて、今日はお休みだったので久々のお菓子作り。
イギリス風スコーンを作りました✨
f:id:okabe-haruka:20220109221217j:plain
奥の黒い物体はブルーベリージャムです(笑)

チョコチップの入ったアメリカンスコーンなら何回か作った事があるので、今回はイギリス風で!

レシピは『眠れぬ夜はケーキを焼いて』の作者様の物を参考にしました。
午後 on Twitter: "真夜中にスコーンを焼く話1/3… "

焼きたてホヤホヤが最強に美味しい✨
ジャム付けなくても全然食べられる!

チョコチップも良いけど王道スコーンも良いなぁ😋
スコーン食べながらハーブティー飲んで、まさに休日!

天気も良いし言うこと無しです(*゚∀゚)=3


さて、実は明日も休みなんですよね…1ヶ月振りの連休!
今月は連休が二回もあるのですよ(^q^)

連休ってやっぱ大事ですよ!

みそぱんなは土日祝日一切関係ない仕事ですが、例えでもし土日休みだとしたら…

金曜の夜は体が疲れきっている&緊張状態が解除されないで眠りにつくから全然リラックス出来ない!
勝ち取った後の休日にテンション上がっても体が言うこと全く聞かない。
ただ屍の様に寝るだけ。

それに比べて土曜日は体も休めてさらに次の日も休みから来る圧倒的解放感!!
次の日も休みだから夜更かしも出来るし遅くまでお出かけ可能!
土曜日が最強!土曜日しか勝たない!!
土曜日が一番好きよ✨

あ、日曜日の昼までは楽しいんだけれどもね…。
夕方になるにつれて翌日の仕事の緊張と絶望的に体が蝕まれていく。

夜はもううつ状態よ(笑)

休みが充実すればする程、休日終わりの絶望感が半端ない!!

って事で明日のみそぱんなは夕方テンションただ下がり状態はもう確定。
明日の昼迄せいぜい楽しみましょう。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村