手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

レバナス監視用アカウントを作ったよ

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

総資産がもう少しで500万行きそうで、中々行かない。

f:id:okabe-haruka:20220108222127j:plain
後ちょっとなんだけどなあ(*´~`*)


株価が上がれば達成出来そうなのでついつい株価を毎日確認してしまいます。

本当はみそぱんなは超長期投資をする予定だから日々の株価なんて本来気にしちゃ行けないんですけどね(笑)

でもやっぱ早く500万の壁を越えてみたいです。
感動したり、ぐっと来たりするのかしら🤔
せっかく頑張ったのだから少しは心を揺さぶりたい。


それもこれも100万の壁を越えた時は何も感じなかったからさあ、、、

まあ一応100万貯まった時は一度口座から引き下ろして写メ撮ったりしてましたねぇ。

しかし100万手に取ってみた時の感動よりも、その時の銀行員の接客態度の悪さが気になってちっとも感動しなかったのが20代後半の時の話。

そんなみそぱんなも今は30代前半になりました。

アラフォーになるまであと数ヶ月は猶予があるから、30代前半のアラサーと言われる年齢の内にどうにか500万って数字をお目にかかりたいです(σ´∀`)σ


ちょっと株価が上がれば500万達成出来るのに、焦らしてくれます(笑)

株は思った通りには動かないのが当たり前、もう少し様子見しときましょう。

焦らない、焦らない

投資用アカウント

あ、プライベートでツイッターサブ垢を2つ作りました。

2つのアカウントのフォローをレバナス勢100名監視用と、S&P500・オルカン勢100名監視用に分ける。

何故分けるかと言うと、、、

お互いが暴落時にどんなツイートをするのかを確認したいのよ。

えっ…??

株価がって好調時期はとにかく猫も杓子も積み立てればOKだけど、暴落時は行動がその人その人めバラバラな反応になりそうな気が個人的にするのですよね。

この前のコロナショックの時は5ちゃん張り付いて見てたけど、何人が書き込んでるのかデータが取りにくい💦

その分ついったらーなら2つの立場の人(レバナス主流勢とS&P500主流勢)100名ずつ揃えて暴落時して何人生き残るのかチェック出来る!
何人がアカウント消すのか今から楽しみです( *´艸`)

性格悪いと思われるかと思いますが、これも投資家の心理を勉強する為!
今後長い投資人生の糧にするのです✨


あ、ちなみに自分はS&P500勢です。

超長期投資を目的としてますが、
もし暴落起きたら数字は見たくないので、マネーフォワードから連携外して毎月末に公開している家計簿にも株価は載せない様になると思います(笑)

それでも暴落は絶対に起きる事。
超長期投資ならシュミレーションとして2・3回の暴落位、頭に入れておかなければ!

基本は気絶積み立て、でも日々のお勉強は忘れず。


果していつ暴落はやってくるのか!?
みそぱんなは耐える事が出来るのか?!
それとも耐えきらず狼狽売りしてしまうのか??!!

暴落時に自分がどの様な行動に出るのか、今から楽しみでもあるみそぱんなでした。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村