手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

成人式とネイル

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

本日は成人の日

各地で成人式が行われたのかな?
成人式迎えられた方、ご家族に成人が居る方、おめでとうございます✨
振袖or袴は着ましたか?ご馳走食べましたか??

みそぱんなは成人式の時は赤い振袖を着ましたね~。
帯の締め付けが凄くてあばらが痛くなったのを良く覚えています(笑)
骨痛くなるレベルって相当ですよ💦

しかしもう十数年前かぁ、、
プリクラ撮りに行ったな~。
写メも沢山撮ったな~。
その時のガラケーぶっ壊れて全部データ消えたな~( ;∀;)

成人式は二度と無いだけに超悔しいです…
_:(´ཀ`」∠):_


ってかケータイ買い換える度にデータ消えるんだけど一体何の呪い…?
バックアップ取っても駄目、SDカードにデータ入れても駄目。
取って置きたい画像は全て消えて行きました。


もう過去は見るなって事なんでしょうか(;´∀`)

2連休が終わる

さて、本日は2連休の最終日です!

どうせ午後は仕事の事考えて鬱になるんだから午前楽しもう!って眠りについたのが0時過ぎ

起きたら11時30分でビックリ。

もう午前終わるじゃん😱
適当にリゾット作って、漫画読んで相変わらずのステイホーム。
おやつは昨日作ったスコーン。
トースターで温めたら焼きたてに近い風味になりました✨
【昨日のブログ参照】
アラサーのスコーン作り - 手取り14万独身30代女の貧困生活

夕方になってから、セリアでジェルネイルを買ってきました。
f:id:okabe-haruka:20220110204041j:plain
ジェルネイルが100均で買えるなんて良い時代ですね😃

みそぱんなは金がないからセルフネイル派です。

ネイルって沢山欲しくなるけど、どうせ使いきれないのが関の山なので、とりあえず購入したのは2色。
定番コーラルとネイビー。

ちなみに両方足用。

手にはあまり塗りません。
なんか職場がうるさいので。

ピアス・ネックレス・時計・染髪全部OKなのに爪だけ駄目なのが意味分からん(´c_` )
あ、香水も駄目だったかな?

会社によって独特のルールってありますよね…。


買ったジェルネイルはしょうがないから足に塗りますよー。
その前に前のジェルネイル落とさなくては!

これ便利ですよね。
アルミとコットンがセットになっているやつ。
f:id:okabe-haruka:20220110204639j:plain

Amazonにも似た商品ありました😃

ジェルネイルは落とす時は鱗みたいにポロポロ取れるのが楽しい。


ネイル落とすだけでもう今日は時間無いや、明日はバイトも本職もあるし…。
お楽しみはもう少し取っときましょう。



では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村