手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

元日早々やらかした!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

さて、皆様初詣は行きましたか?
みそぱんなは職場のすぐ近くが神社なので仕事ついでに初詣してきました。

金持ちになれる様にお願いして、おみくじ引いたら『末吉』でした。

f:id:okabe-haruka:20220101233318j:plain

おいおいおい、地震とか物騒な事書いてあるんですが😱
全体的にろくでもない事しか書いていなかった。


f:id:okabe-haruka:20220101233620j:plain
今年も今年はトータル不調らしい。

いや待ってよ、好調だった年なんて一度も無いわよ?!
もういい加減良い年が来たって良いじゃない!

何でよ、人生ハードモード過ぎるんだからおみくじ位楽しい事書いてよ!


そう思ってた矢先、、、早々にやらかしました…。

本日仕事初めでした。

みそぱんなのお仕事は年末年始なんて関係ない365日フル稼働しています。

そこで、いつも仕事終わりには給湯室にある電気ポットのコンセントを抜いて帰らないと行けないのですが、、、



本日コンセント抜くのまんまと忘れました💦


ポットのコンセント抜き忘れた事を風呂入っている時に気付く。
先輩にコンセント抜いたか電話して確認しようかと思ったけど先輩は多分やってないな🤔

何故なら先輩と2人一緒に仕事する時の片付け担当は基本私だから。

えー、、、、


コンセント抜かないで火事になったらどうしよう…。

心配性とは私の事

皆様「そんな大袈裟な」「心配しすぎじゃない?」と思う人が多いかと思いますが、
わたくしの職場の電気ポットは、超々昔ながらの電気ポットでして、空焚き防止機能があるのか不明…。

そしてうん十年以上前の話ですが、
私のご近所さんは電気ポットのコンセントからの出火が原因でお家が全焼しています。



。。。




どどどどどどどうしよう( ´;゚;∀;゚;)

しょうがない、やるしかない!

はい、わたくしみそぱんな
夜22時に会社まで行きました。


先輩は多分コンセント抜いてないし、
私が不安になって会社まで確認しに行った事まで先輩に説明したら、絶対明日めちゃくちゃ気を使われる…。

それは超めんどくさい💦💦
先輩には連絡しとかないでおこう。


ただ、夜中に会社のセキュリティ解除するのはなぁ( ;´・ω・`)
(誰が解除したか記録に残る)

ワンチャン誰か人でも居るかなー?って思って会社に電話してみたけど誰も出ない。

そりゃそうだ、夜の22時だもん(´Д` )


。。。

めんどうくさいが致し方なし。

会社に侵入しました。

電気ポットのコンセント抜くだけだしって思って、電気も付けずに手持ちの懐中電灯で建物内へ侵入。
セキュリティを解除し、案の定刺さりっぱなしだった電気ポットのコンセントをサクッと抜く。

ミッションクリア✨


そのまま鍵を閉め直して帰ろうとしている時に、
会長の弟さんに遭遇Σ(*゚д゚ノ)ノ




人居るじゃーん!!!!
電話出てよー!!!
なんなんだよー!!


事を説明してチェック不足を謝罪し、怒られもせずに軽く流されましたが、、、

ちょっと待て!!??

冷静に考えても見てよ?
こんな夜中に真っ暗闇で役員とのエンカウント


①誰も居ない夜の時間に
②従業員が何の連絡もなしに(電話したけどね)
③会社のセキュリティ解除して
④電気も付けずに懐中電灯付けて
⑤鍵をガチャガチャしている姿って…


相手からしたらまるで盗みに入った人じゃない…?


私不審者過ぎるよね!!!???

よりによって年末商戦で会社の金庫にお金がたんまりある時に、
懐中電灯付けてコソコソしてる従業員。


絶対コソドロしてるって思われているって!!!!
ヤバい、ヤバいどうしよう!!!!


もし金庫が1円でも少なかったら私が怪しいってなるじゃなん!!!

「あの時みそさん、本当は何していたの?」って絶対なるじゃん!!!

ヤバい!ヤバい!!ヤバい!!!

自分は何もしてなくても万が一、誰かが金庫からお金盗んだら真っ先に疑われるのは私!

金庫に何かあったら全部私のせいにされる!!



絶対に嫌だ!!!



何でやる事なす事裏目に出るの…😭


気を遣われたくないから先輩には連絡しなかったけど、
明日出勤したら事を説明して金庫の金額をオールチェックしてもらおう…


先輩の事だから「そんなん大丈夫だよー」ってチェックしてくれない気がするけど💀💀💀💀
絶対チェックして貰わなくては!私の身の潔白がかかっている!!


多忙&体調不良の先輩の仕事を唯々増やすバカ。

本当にすみません。゚(゚´Д`゚)゚。


おみくじ通り今年は散々な一年になりそうです…。
あーもう本当嫌だ…もう今年終わった…
_:(´ཀ`」∠):_

とりあえずもう寝ます…明日謝罪しまくりましょう。

では。

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村