手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

映画『フォレスト・ガンプ』をレビュー

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

本日は『フォレスト・ガンプ』を見ましたよ。
フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)
1994年公開のアメリカ映画。
監督はロバート・ゼメキス
主演はトム・ハンクス
キャッチコピーは『人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない』
タイトルの「フォレスト・ガンプ」は主人公の名前です。

ストーリーの概要は…

フォレストは人より知能指数は劣るが、純真な心と恵まれた身体、母への愛とある一人の女性への一途な思いを持ち、心ない人からは嘲りを受けつつも、それ以上に良き心を持つ周囲の人々の協力を受けて数々の成功を収め、同時に幸福を周囲にもたらしていく「うすのろフォレスト」の半生を、アメリカの1950 - 80年代の歴史を交えながら描いたヒューマンドラマ。

フォレスト・ガンプ/一期一会 - Wikipediaより

超有名な映画なので説明するまでもない気がしますが一応ね😅


注意!

ここからネタバレ

。。。


OK??

ではどうぞ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

実はみそぱんな超有名映画なのはうっすら知っている程度で、内容はほどんど知りませんでした。
今回Amazon primeで無料で見れるから試しに見てみようかと。
全くの予備知識無しでの鑑賞となりました。

鑑賞し続ける内に気付いたのですが、この映画小学生の時に家族が鑑賞していて、あのマラソンシーンだけは何となく見たことがあったんですよね。
それが『フォレスト・ガンプ』とは知らなかったので、走り出した辺りから「あれ?」「これって…」ってなって最終的に「見たことある奴だー!!」って別の意味で感動しました。


内容としては王道ヒューマンドラマ。
おマヌケと言われようとも清廉な心を持った主人公が様々な人間ドラマを巻き起こします。

意見が分かれるかと思いますが、みそぱんな的には
とにかくヒロインのジェニーが気に食わない。
ジェニーが気に食わない!!

2度言ったねぇ

ちょっとフォレストの事利用しすぎじゃない??
フォレストの告白をずっと曖昧にしてはっきりさせないでキープして、自分の都合の良い時ばかり現れる。
自分が病気じゃ無かったらずっと子供の存在知らせずにシングルマザーやるつもりだったんじゃないの?!😡

自分がもうすぐ死んでしまい、子供が孤児になってしまうのを避ける為にわざわざフォレスト呼び出して(自分から行け!)、相手が拒否らないだろうと高をくくって結婚申し込んだんだろ!!

なんて奴!!
利用するだけして、都合良すぎだろうが!!
本当にフォレストの子供なのかも怪しいぞ😡

そんな悪女に対してフォレストが純粋ピュアピュア過ぎるー!ジェニーに利用されてるの気づいてー!!
全然気づいてないし、ずっと好きなままでい続けるなんて…もうちょい楽に生きてくれよー(;´∀`)

本人が良いなら良いけどさぁ( :゚皿゚)

それに引き換えババ及びダン中尉との友情は本気で感動した!
時にダン中尉は立ち直ってくれて本当に良かった…😭

腹立つシーンもありますが、結果としては見て良かった映画です。


さてと、偏見たっぷりな感想で失礼しました。
次はどんな映画に出会えるかな?

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村