手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

免許の写真と美容整形

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

明日も休みってサイコー(*゚∀゚)=3


f:id:okabe-haruka:20211011214726j:plain

天気も良いし、何処にも出掛けられないけど気持ちが超楽!

今日は早朝バイトだけやって後は何もない日、でもやっぱ帰ったら疲れて寝ちゃうわ。


そして本日運転免許証が新しく仕上がったので取りに行きました。
写真撮る時に気にしていた髪の毛とマスク後は仕上がった免許写真見てみたら、思ってたより気にならなかった。
良かったです。
 

それよりも顔色と目の隈と首のシワが…(笑)

もう超疲れ切ってるおばさん(笑)
中学生ぐらいの反抗期の子供が居そうな顔\(^o^)/

自分で見ても神経質っぽいな〜。
クレーマー、神経質、融通が効かない、高圧的ってキーワードがよく似合う顔だわ。

自分のことボロクソに言うじゃん

それでも五年前の写真に比べたら、まだ今回の方がマシという現実。
以前の免許証は超絶似合ってないボブで黒歴史だったので、やっと切り替わって一安心。
よくあんな酷い写真を五年も使ったもんだわ(^ρ^)

どう見てもボブゴリラだったもんね

昔の免許証と新しい免許証見比べてみると首に年齢が出てて、確実に歳をとったなぁ…としみじみ。

34歳って言われたらそう見えるし、44歳って言われたらそう見える。

変なの。

ちなみにみそぱんな顎の梅干しが昔からすごいんですが、これもう年取るとどうにもならんの?
調べてみたらボトックス注射っておっかない品物出てきましたけど…
ヒアルロン酸とボトックスの違いが分からん。

ヒアルロン酸

主にボリュームアップに使用、ハリを持たせる効果があり。
鼻を高くする、涙袋を作る、唇を厚くする、ほうれい線を解消等

ボトックス

筋肉の動きを緩める効果があり、笑い皺等に有効
シワの解消、ガミースマイルの改善、口角を上げる、エラの除去等



とてもじゃないけど、貧困アラサーには手が届かない施術ですね。

貧困は生きていくだけで精一杯でございます。

明日は一日オフ。
昼寝を二時間したのにもう眠い、体が早寝早起きに順応してきたのかな?
寝れる時に寝ときましょう。

明日も天気良かったら良いな。


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村