手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

【16周目】ダイエット報告

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

ダイエット16週間目結果報告

f:id:okabe-haruka:20210725195950j:plain

6月20日からスタートしたダイエット、
今日で16週間目、112日目でございます。

今までの記録

【6月】
▲1kg
【7月】
±0kg
【8月】
▲0.3kg
【9月】
▲3.8kg

今週の記録

そして16週間目の今日、
先週より『▲0.1kg』でした!

トータル

って事で、
ダイエット開始からトータル
▲2.7kgという結果。

何か安定してきちゃったな🤔
最近中々進展ないし、今後はダイエットは続けるけど、ブログ更新頻度を週一をやめて月一にでもしようかな??
もう見てる方も飽きてると思うし(笑)


さて、ココ最近の集中力なさ過ぎ問題ですが、額と首を冷やすと多少でも机に向かうことが出来ると判明。
冷やすと全く座ってらんないから→少々読み物程度はできるまでレベルアップ!
それでも一時間半が限度だけどもね…(^_^;)

一体この集中力の無さは何なんだろう?
これも自律神経の乱れ?それとももしかして更年期?

更年期だったらどうしよう…一応まだアラサーなんだけどな😅
ってことは若年性更年期って事になるのかな?

少しググったら『プレ更年期』って言葉が出てきました。

プレ更年期の時期は30代後半から40代半ば、更年期は45歳から55歳位まで。
また、更年期では、自律神経の働きが乱れる症状(ホットフラッシュ、のぼせ、イライラなど)が頻繁にみられるようになり、日常生活に支障をきたすようになると「更年期障害」になります。

プレ更年期を知ろう!|プレ更年期チェックリスト|ルビーナ様より

私じゃん…💀💀💀

ええ、最近のメンタルの不調はただの疲れかと思ってましたけれども、
それじゃあ片頭痛とかイライラとかのぼせとかはまた別問題ですものね!!

更年期か…

ついに来たか…
生きてるだけで不調になるとかマジしんどい、一体私が何をしたっていうのよ!

人生がハードモード過ぎる…(´;ω;`)


取り合えす今日は簿記の模擬テストだけやればいいので、一日中おでこは冷えピタ、首は水で濡らすと冷えるヤツ。

模擬テストの結果は72点!ギリ合格点!

流石にギリギリすぎるな、もっと点数上げていかないと。
途中机に座ってる事すらもしんどい状態になりましたが、
それでも冷えピタのお陰で一回も投げ出さないで机に向かうことはできた。

冷えピタ様さまです。

ここ最近冷えピタの鬼使用によって在庫がすぐなくなってしまいます。
コスト的に大変よろしくない。

後冷えピタよりもっと強力に冷やしたいので、繰り返し使えるジェル系の冷却パットとかがあれば良いな。
メルカリの売上が5,000円ちょっとあるし、自己投資と思って買いに行くか。


って事でお近くのドラックストアまで買い物がてら散歩。

とりあえず健康のためにも少しは歩きます。
涼しくって気持ちがいい〜
夕方の散歩は日焼けを気にしなくていいたら良いなあ。


肝心のお目当ては季節商品入れ替わってたので、売ってなかった…
ホッカイロばっかし大量に売ってましたよ、ホッカイロはまだ良いや(笑)

早朝バイトが屋根だけの吹きさらしだからホッカイロも鬼使用していくのだろうな

さてもう21時過ぎました。
明日は早朝バイトがあるから早く寝なくっちゃ!!

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村