手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ストレス社会にGABA

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

休日が終わってしまう…

f:id:okabe-haruka:20211012210819j:plain

ツラすぎる、また仕事の日々が待っているのね(´;ω;`)

今月から始まったダブルワークですが、流石にまだ体が慣れてくれません。
早朝バイトした後の昼がキツすぎる😅

明日も早朝バイトかあるので早く寝なくてはいけないのですが、、、
明日を迎えたくない。
明日からまた仕事なんて認めたくない…

。。。

って事はでみそぱんな現実逃避の為にお酒をあおる。

久々の酒はくるー!!

たった4%のチューハイでもベロンベロン状態、みそはお酒は強くありません。
明日の不安も、日頃のストレスも何も考えられなくなるわぁ〜( ´-`)

いや〜酔っ払った。

お酒はいつでも考え事を強制シャットアウトしてくれますね。


ツラくたって、お酒飲めばその時だけは何も感じない〜楽しい〜✨

ツラい状態を酒で回避するのはあまり良い飲み方ではないような気がしますが、
これが所謂「飲まなきゃ、やってらんない」って事なのかな🤔

飲まないとやってらんないって事は
下戸の人って飲まないでもやってるんだからすごいよな…

何か違うような


ついでに現実逃避用にドラックストアでサプリメントを購入してみました。
あとチョコレート( *´艸`)

買ったのは『GABA』!
f:id:okabe-haruka:20211012211002j:plain

GABAって気にはなってたけど効果は眉唾で手を出してきませんでした。
今回始めての購入です。

そもそも GABAってなんなん??

GABA(γアミノ酪酸)とは?

γアミノ酪酸とは食品にも含まれる物質の一種でアドレナリンの分泌を抑制する働きがあります。
GABAと取ることでアドレナリンによる興奮状態を押え、体が休まりやすいリラックス効果。
さらにアドレナリンの分泌を抑える事で血圧を正常にし、酸素の供給を助ける働きもあります。

ほんまかいな?


20日分あるので毎日飲んでちょうど月末31日に無くなるね。
どう体に変化が来るか人体実験してみましょう。

これで楽になるのなら良いんだけど( ´_ゝ`)

そもそもアロマ使用してみたり、お高い入浴剤入れてみたり、こうやってサプリメント買ってみたりしているけども、、、

そもそも安い賃金で!

ボーナスもなく!

全く評価されない!

自己負担購買ノルマばっかしの職場で!

労働を買い叩かれているのがストレスの元なんだから、職場変えないとただただ癒やしグッズの散財になるのでは…??

賃金安いことにストレス感じてストレス解消グッズお金使うのは本末転倒な気が…💀💀💀

職場変えてストレスなくなったらアロマもサプリもいらないんじゃない?
_:(´ཀ`」 ∠):_


やっぱ転職か…、就職活動が一番やりたくない活動です。

取り合えす今は早朝バイトに慣れて、
最短で来年中に一人暮らしを始める予定なのですが、、、
これでもし転職成功したとしても、一人暮らし&新しい職場ってストレスまたヤバそうだよね…

一人暮らしは昔ちょろっとやってたけどメンタルやられて、メンタルやられつつの一人暮らしは本当にきつかった…。
栄養失調で倒れたもんな(^_^;)

メンタルやられすぎじゃない?

しかし新職場&新環境のダブルストレスを新社会人の若人がやっているのだから、
アラサーおばさんは本来甘えてはいかんのでしょうけど\(^o^)/


最近思うに、「涙の数だけ強くなれるよ」なんてフレーズあるやないですか?

あれって折れたら繋いで、折れてたらまた補強して、どんどんと強い芯を作っていくっていうイメージだと思いますが、、、
『強烈に砕かれた場合は折れグセ残るよ』じゃないのかって思ってる昨今です。
補強したつもりでも損傷が激しかったら元通りに治らないし、キレイに直したつもりでも負荷がかかればそこからまた崩れていくイメージ。

修繕するにもできるレベルっていうか程度があると思うのですよ。

ヘルニア患った人が病状は回復はしたけれど、昔のようにはならないから、なるべく重いもの持たないように生きていくような感じ。

身体がそうなってるんだもん、メンタルだって体の一部なんだからさ、、一度大きく壊れたらクセついちゃうよ。
それでも折れた箇所は把握しているから、ダメージが行かないようにどうにか避けて生きているだけな様な…。
うん、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきた。

とにかく私は私のメンタルを管理して、幸せとまでは言わないけど人並の生活を送らせる義務と権利があるわけですよ。
自分が自分を助けてあげなくっちゃ…。

とりあえず今週どうにか生き抜こう。

では!

TOMORROW

TOMORROW

Amazon
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村