手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

地震大丈夫でした?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

昨晩の地震大丈夫でしたか??

f:id:okabe-haruka:20211008222751j:plain

みそぱんなの地域は震度3で全然大したことなかったのですが、
怪我をされた方が居たり電車が止まったりでご苦労お察しします。

私自身その時はちょうど寝ててスマホとサイレンで起こされました。
もうあの音マジで嫌…💀💀

震災用に防災グッズ買ったり備えたりしていますが、いざってなると全然手に持たないし頭も回りませんでした。
もっと大きな地震が起きても裸足で逃げそう…

ちゃんと枕元に置いてあるんだけどね。
あと数日間は要注意だそうでして、水の備えをもっと強化せねば🤔

皆さん全員無事に生き残りましょう。


そして今日は仕事ツラすぎて思わず辞表ダウンロードしてしまった…
何かもう、本当何がツラいのかわからないぐらいツラい。
職場に居るだけで泣きそうになる…(´;ω;`)
それでも今日は一人じゃなかったからまだ気持ち楽だったけど、明日はまたワンオペだ。。。

辞表はそのまま日付以外全部埋めました、懐に入れてお守り代わりにしよう。


あまり仕事のことは考えたくないのですが、結局はお金がないと…って事で、
まだ月の上旬ですが今月の支払い等を計算したら1万ちょっと貯金崩せば今月は行けそうな計算になりました。

あんだけ何も考えないでAmazonとかから買いまくったのに1万ちょい貯金崩すだけか…

なんかもっと買っちゃおうかな…。

って言ってもチキン過ぎて5万以上の品は欲しくても買えないのですけどね😅



ポータブル電源とナンガのシュラフ(寝袋)ほすぃ(^ρ^)

↑一番欲しいポータブル電源。
タンカラーで可愛い!これがあれば電源なしサイトでも冬キャンプできるし、震災時も安心✨


そして今はボーッとバイクの動画ばっかり見ています。
みそぱんなバイクの免許持ってないのですが、動画は最近良く見ます。

バイク良いなぁ(´・ω・`)

今手取り月10万なのに、車の維持費で年14万かかってる現状。
仕事するために車買って、車の為に一ヶ月強の手取りが車の維持費に吸われているんですよね。

バイクだったらもっと維持費安くなるよな…🤔

とりあえず今年一杯は早朝バイトに適応するために、あまり余計なことはしたくないけど来年の頭から春にかけてならイケるのでは…??

もう何なら自転車でもスクーターでもいいわ。

ただスクーターだと二段階右折が最強に面倒くさいから、ちゃんとバイクの免許とりに行って二段階右折がないバイク乗りたい。

少しスクーター乗ってる時期ありましたけど、二段階右折って忘れるんですよね…
2、3回違反切られた(バカ)

会社に通勤届出の提出が超めんどくさそうだけれども、
(絶対危ないよ〜とか言ってバイク通勤止めてくる)

そもそも給料安いのが悪い。
給料安いのにノルマは変わらないし、もう無理。

一人暮らしだってやりたいんじゃ!


とりあえず今年いっぱいはバイト頑張って、来年暑くなる前に免許取得を目論んでみましょうかね。

ただ、車でも無理なのに二輪で高速は乗れる気がしない(笑)
絶対怖い、間違いなくタヒる!

もし本当にバイク乗るなら125cc以下のバイクでいいや\(^o^)/


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村