手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

大雨と休みの日は✕✕

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

休日終わりの防災訓練

f:id:okabe-haruka:20210812184815j:plain

嘘だろ…もう連休終わりかよ…( ´;゚;∀;゚;)
ナニモシテイナイ

いや、感染拡大しているから家に居るのは正しいのだが、マジでなにもしてなさすぎる…。
ちなみに今日のお昼はとろろ蕎麦。

あと、マインスイーパーに4時間以上費やしたの怖すぎ( ;∀;)
何あのゲーム、時間吸い摂りすぎ💀💀

恋人も友達も居ないアラサーが、連休中に家に引きこもってひたすら夕方までマインスイーパー

。。。

うん、中々終わっている(ヽ´ω`)

何もしないままもう18時ですよ。
何もしてないからネタもないね!!
どうしようもないね✨

とりあえず、九州の大雨大丈夫かしら??
九州は地震やら台風やら近年災害が多く発生していてめちゃくちゃ心配です。

他人事だとは思わずに、一人一人が災害に対して事前に備えておけばいざという時の物資不足は防げるのではなかろうか?

 日ごろ防災を意識した「学習」(情報収集や防災訓練などの備え)や「備蓄」(防災用品や避難用品などの備え)をしていると答えた人は全体の41.8%。被災経験がある人のうち備えをしている人の割合は 53.6%で、被災経験がない人の割合は36.8%という結果となった。被災経験の有無で、災害への備えに対する意識の差が表れた。

【災害への備えに関する最新意識調査】 9月1日は「防災の日」 回答者の約8割が「防災対策ができていない」という自己評価に 〜備えておいて良かったもの1位「懐中電灯」、備蓄しておけば良かったもの1位「水」〜 | ニュース | auコマース&ライフ株式会社より

被災経験ある人でさえ半数しか備えてないのがびっくり。

大体こーゆー「自分だけは大丈夫!」って考えている人が、実際災害あった時ににパニクったり、トラブル起こしたり、備えてある人に対して厚かましくも無心してくるイメージ( ´_ゝ`)


今アラサーのみそぱんながランドセル背負ってる頃から「大震災は起きる」って言われてたのだから、20年以上経っても何も準備してない人は自業自得ですわよ💀

まあ、偉そうに言っても私自身まだまだ。

防災リュックや非常食の準備はしてるけど、まだまだ必要なものは沢山。
ポータブル電源欲しいけど、余裕で5万越える…

高いし、置場も困るけど、キャンプでも使いたいからいずれは買わないと( ´△`)
それよりも冬用の寝袋ほすぃ…
これも5万超える(  ̄ー ̄)

物欲が止まりません!やっぱバイトしなくちゃですな!!



では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村