手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

【商品レビュー】メイクの上からUVカット

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

プライバシーのUVパウダー購入しました!

f:id:okabe-haruka:20210811201532j:plain

明日から天気悪くなるから今日のうちに洗濯たくさん出来て良かった(  ̄ー ̄)
今日も今日とて出掛ける気にはなれないので引きこもる。
感染症数えげつない事になってる…。

さて、引きこもり為に、前日のうちにドラッグストアでお買い物。
食料を買い足して、TSUTAYA行って漫画借りて、後はずっと探している日焼け止めを探してドラッグストア巡り。


四件お店をハシゴしてやっと見つけました!
f:id:okabe-haruka:20210811193740j:plain
『メイクの上から塗り直せる!プライバシー UVパウダー50』

メイクの上から塗れる日焼け止め!!
パウダータイプでもちろんSPF5O+PA++++の優れもの!
ちなみにスプレータイプの日焼け止めも愛用してます。メイクした後の日焼け止めを塗り直すのが中々困難。
普段メイクしてる時は…
ティッシュで余分な油分・皮脂を取る

顔に日焼け止めスプレー振りかける

手のひらで日焼け止めを馴染ませる

またティッシュオフして余計な日焼け止めを取る

UVカットのファンデを塗る

順番で日焼け止め塗り直してます。


但し休みの日はノーメイク

だってめんどうなんだもん_(:3」∠)_
どうせぼっちだし…


しかし家に居ても紫外線は容赦なく入って来ます!
外で浴びる紫外線を100%とすると、
窓辺では約80%、
日が当たらない室内でもカーテンからすり抜け空気中で反射や散乱して10%の紫外線が入り込んできます。

室内に居ても日焼け止めはマストですよ!


ただ日焼け止めだけだとお顔がテカってしょうがなかったので、ルースパウダー系の日焼け止めがめちゃくちゃ欲しかったのですよね😃

これなら1本でテカりとUVをダブルブロックしてくれるし、塗り直しもお手軽!

なのでお休みの日は化粧水→日焼け止め→テカり防止用にこのパウダー叩いて終わり。
透明パウダーだし、何より洗顔料で落とせるのが嬉しい!

マジでおすすめ!
ちなみにパッケージの裏はこんな感じ。
f:id:okabe-haruka:20210811195207j:plain

開けてみる。
f:id:okabe-haruka:20210811195227j:plain
良くあるタイプのルースパウダーです。
f:id:okabe-haruka:20210811195246j:plain
とてもサラサラしていて、使い心地は24時間使えるパウダーと同じ感じ。

首やデコルテ、ボディーにも使用可!
敏感肌さんにもOK
使い勝手◎

マジで1年間使える代物ですよ♪( ´∀`)人(´∀` )♪
日頃からの日焼け対策本当に重要ですね。
是非使ってみてください!


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村