手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

こんな暑いのにスポーツだなんて…

どうも、手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

あつつっつ( ´;゚;∀;゚;)

f:id:okabe-haruka:20210720204413j:plain

北関東にあるみそぱんな生息地域では35度以上の日々が続いております。


こんな暑いのにオリンピックはやるんだもん…室内も屋内もスポーツ選手は大変だ。
室外は日射病、室内は熱中症リスク増ですよ。
そもそも空調効いてるオリンピック競技ってあるのかしら…??


ちなみにみそぱんなはスポーツはやるのも見るのも興味無いので、多分テレビは全く付けずに引きこもるでしょう。
今年のオリンピックは何かと応援する気にもなれないしね(ヽ´ω`)
ってか家でも大声出したりしてたら家庭内感染するのでは…??


おうちでテレビも付けないでクーラー効いた部屋で独り読書でもしてる方が飛沫も飛ばないし、よっぽど感染症対策ですよ。


…ってかクーラー効いた部屋から一歩も外に出たくない(笑)
しっかり冷房効いた部屋で激辛料理を食べ、汗をかいたらアイスを食べて涼む!!

もう最高!本当にクーラー様々✨


一昨年は今日みたいな真夏日にクーラー壊れて二週間以上クーラー無し日々を過ごさなくてはいけなくって、メチャクチャ大変でした。

毎日35度越えるのにクーラー無いんだよ?
コロナとか無かったから連日部屋から飛田してほ朝から晩までスーパー銭湯や図書館やカフェに入り浸って暑さを凌ぎました😅
もうあんな思いはしたくありません(笑)


ちなみに無事クーラーが付きましたが、40度近くなるような酷暑だとクーラー余裕で負けます。
冷房19度(設定出来る最低温度)・強風設定にしても汗が止まらないです💀💀💀

それぐらいみそぱんな住まう実家の子供部屋は過酷環境です。
『日当たり最強』&『風通し永遠の0』な自分の部屋は絶対に日中50度越えてると思う。

日本で一番暑い町と言われいる埼玉県熊谷市高知県四万十市よりも日本で一番私の部屋が暑い!

断言出来る!(笑)


もし40度越える日が来るのなら、何処かに逃げなくては( ´-`)
まだコロナワクチン打ってないし、マスクはずさないといけない銭湯はちょっとな…🤔
図書館も良いけどネットカフェかな?
個室ありのネカフェでクラスター発生したって話しありましたっけ??

カラオケでクラスターも聞かないけど、何であんなに飲食店ばりに悪者扱いされてるのかしら😅

カラオケも感染しそうでヤバいってなって、Amazonさんでは一時期防音マイクが品切れになってましたよ。


防音マイクはコロナ関係なくても少し欲しい😀

ドリンクバーじゃないカラオケ点で、飲み物届けに店員さんが入ってくるあの雰囲気がキツイ。
おうちで人目気にせずカラオケ存分に出来るのなら金無いけど防音マイクの購入検討するわ。

もし防音マイク持ってる人がこのブログ読んでいましたら、是非とも防音マイクの使用した感想をお聞かせください(笑)


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村