手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ダイエット四週間目報告

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

ダイエット四週間目結果報告

f:id:okabe-haruka:20210718201302j:plain


6月からスタートしたダイエット
一週目▲1.2kg
二週目▲0.8kg
三週目+0.1kg

そして四週間目の今日は先週より+0.7kgでした!

って事で、
ダイエット開始から三週間でトータル▲1.2kgという結果。

増えたああああ!!

生理期間中の現状維持叶わず、残念な結果となってしまいました😭

…ふがいない(´c_` )

昨日もスナック菓子食べちゃったからな…。誰か暴君ハバネロ断の仕方を教えてください…💀


ちょっとこのままだとヤバい気がしてきたので本日スーパーでキャベツ購入。
昨年はキャベツばっかり食べて▲8kgまで減ったので、今年もそれに準じてみましょう。
生理終わったばっかしの今が痩せ期!!
頑張ります( ;∀;)
とりあえずキャベツ食べよう…。


それとついでに防腐剤不使用のレモンが安く売っていたので思わず購入。
4個入りで税込321円安い!
国産じゃないけど良いのです😃


梅シロップ作った際の氷砂糖が余っていたので、レモンも氷砂糖漬けにしてみました。

★梅シロップの記事はこちら★
 

瓶を熱湯消毒して、輪切りにしたレモンと同量の氷砂糖を交互に入れるだけ。
簡単!
お好みでお酢を入れても良いですよ😃

たった二食材しか使用してない超簡単なレモンの氷砂糖漬け。
完成品がこちら!
f:id:okabe-haruka:20210718200609j:plain
だいたい7日~10日で出来ちゃいます。
シロップは水割りにしたり、ソーダ割にしても美味しいです。
レモンも食べられますので、飲み物に一緒に浮かべるとおしゃれですよ✨
みそぱんな的おすすめはヨーグルトと一緒に食べる事です😋

さっぱり夏らしいヨーグルトが最高です!


レモンシロップは梅程日持ちしませんが、キッチンに広がるレモンの爽やかな香りがして、仕上がりがとても楽しみです✨


。。。



これ、糖質だよね??

。。。。。。。。。

では!!!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村