手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

クーラー無しでも快適に夏眠るには??

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

クーラー無しでも快適に寝る方法

f:id:okabe-haruka:20210717194850j:plain

今日は35度迄気温が上がりました…。
暑すぎる!!
とりあえず今日は今日も家から一歩も出ないで安定の引きこもり。
暑くてお出掛けする気なんて微塵もありません!

そもそもお出掛けするほどお金無いしね

。。。。せやな

今月は車の保険料支払いと、コンタクトの購入で間違いなく赤字になるので無駄遣いはできないのですよ…。
世間的にはボーナス月だと言うのに(泣)

ちなみに皆様ボーナス貰いました?
みそぱんはは丸1年半貰っていません!!
ってか入社時に説明が合った満額貰った事すら無いです、、、
みそが入社する前は満額支給あったらしい…。

ボーナスどころか社員一律減給決定しましたからね、もうやだ💀💀💀
f:id:okabe-haruka:20210717200335j:plain

話変わって昨日は暑くて寝るのに苦労しました。

クーラー付けて寝ると快適だが、起きたら喉がイガイガ。喉保護の為にマスクして寝ても起きたらマスク外れてる…。
しかも毎回寝てるのに朝起きたら疲れてる💀
クーラー付けっぱなしで寝ると体がダルいのは『クーラー病』とか『冷房病』とか言われてて、要は冷えすぎだそうですね。
ドライ30度設定にしても身体ダルくなっちゃうんですよね😅


かといってクーラーを2時間タイマーかけて寝たとしてもきっちりタイマー切れたあと後に暑くて目が覚める。

クーラーって何で深夜モード無いん?


じゃあ扇風機ならどうだ!!って扇風機かけて寝たら風が当たる不愉快感で眠れないMYワガママBODY(笑)


そこでそんなみそぱんなが様々な試行錯誤の末行き着いた現在実践しているクーラーなしで夜寝る方法を今日は記事にしたいと思います。

クーラー無しでも快適に眠るには?

まずは氷枕は二つ使い(マスト)頭を冷やしておでこには熱さまシート。
さらにマットレスと枕に冷感パットを利用して清涼感をアップ!掛け布団も冷感素材の物を使用します。

みそ的おすすめはニトリのNクール。

そしたら窓は左右両端を開けて、片方の開けた窓に扇風機をあえて窓に向けて室内の空気を循環させます。


扇風機の風に直接当たると疲れやすくなったり、肩がこる、下痢になるなどの症状が出たりするので、扇風機の風には直接当たらない様に注意です!!

そして一番大事なのは水分!
寝る前に必ず水分補給は忘れずに!!

さてさて、どうでしょう?
上記を活用してみそぱんは随分夜過ごしやすくなりました。
体の冷え過ぎを防いてくれて朝目が冷めても体がダルいって事もありません。


とにかく体を冷やして、でも風には直接当たらない!
これだけで随分過ごしやすくなります!


あ!ここで注意ですが…
後は朝起きたら氷枕をまた冷凍庫に戻すのを忘れずに(笑)
みそぱんなは何回かやらかして眠れない夜を何度か過ごしました( ;∀;)
それでは連日30度超えが続きますが、皆様熱中症には気をつけて、お過ごしください。

では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村