手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

楽天経済圏でポイント投資

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

楽天経済圏でポイント積立した結果!

f:id:okabe-haruka:20210713202852j:plain


昨日暴食を致しましたが、今朝計ってみたらおもいっきり体重増えてました(笑)

当たり前です


さてさて、
みそぱんなは楽天カードをメインに使用しています。

楽天カードでこれまた楽天証券の積立NISAの支払いを毎月しており、さらに毎月のガソリン代とかスマホ代とかカードで支払えるものは全部楽天カード払い。
もちろん楽天Payも利用してて、楽天経済圏とはズブズブの関係(笑)

そのお陰か、毎月500円~700円分の楽天ポイントをゲットしてます。


。。。


え、少ない??

いえいえ、私今手取り11万ですからね(笑)


とにかく、今日はポイントの配布日!!

今月は709Pげっちゅー(σ゚∀゚)σ

楽天ポイントは1P=1円ですので、
709円分です!

うまいうまい😋


昔はポイントが手に入ったらお菓子買ったり、マックに使ったり、飲食物に消えてましたが、
ここ最近は楽天証券投資信託(ファンド)を購入してます。


投資信託(ファンド)とは?

投資信託(ファンド)」とは、一言でいえば「投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用の専門家が株式や債券などに投資・運用する商品で、その運用成果が投資家それぞれの投資額に応じて分配される仕組みの金融商品」です。

そもそも投資信託とは? - 投資信託協会様より


最近は色んな証券会社がポイントで投資信託出きるようになってきましたね。
コロナ禍で投資を始めた人がめちゃくちゃ居るみたいです。


LINE証券とか、SBI証券とか、マネックス証券とか色々な証券会社がありますが、
みそぱんな的には手数料的にもポイント利率的にも楽天証券が今の所最高なので楽天カード+楽天証券でがっつりタッグ組んでます。


投資信託の種類が多いし、何よりクレジットカードで積立NISA用の投資信託が買えるのが最高過ぎる!


SBI証券もクレジットカードで投資信託購入出きるようになりましたが、
楽天は100円=1P
SBIは200円=1P
断然楽天の勝利

これによりみそぱんなは

楽天カード投資信託買う

ポイント貰える

ポイントで投資信託買う

ってな具合で毎月貰ったポイントをちまちま投資し続けた結果、
ついに後数ヵ月で1万円行きそうです!!

f:id:okabe-haruka:20210713200909j:plain
今日709円分買ったでしょ?
足して9207円になるから…遅くても再来月には1万超えは(暴落とか起きない限り)確実になってきた( ^ω^ )

ってか1000円以上も含み益出てる(*゚∀゚)=3


数百円から地道にやってきたポイント投資ですが、やっぱ1万越えると気持ち変わって来ますね✨


ワクワクしてきた!

1万円超えたら利確して、お買い物でもしちゃおうかしら??
それとももっと頑張ってみて国内旅行行けるぐらい積立し続けようかしら??


最近そんなことを考えるのがささやかな幸せ。

それ以外がカス過ぎるから

まあ、そのうち暴落が来るってさんざん言われてるし、浮かれすぎも禁物ですね(笑)

ってか投資よりも、そもそもの手取り額を増やしたい…( ;∀;)


多分来月の手取りは10万円になる…


信じられるか…?正社員なんだぜ、これ。


💀💀💀


それでは、給料削減が決まって絶望しかない日常に、ちょっとだけ幸せな個人ニュースでした。


では!



☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村