手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

眼科で怒られた話

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

本日コンタクト買いに行きました。

f:id:okabe-haruka:20210712201113j:plain
みそぱんなはかなり視力が悪いです。

小学生の頃からメガネしていて、中学生に上がった時にコンタクトデビューをしました。
今は度入りでもカラーコンタクトの種類が多くて良いですね。

みそぱんなの子供時代は度入りのコンタクトはハードorソフトの二択しかありませんでしたよ。


ちなレーシックは怖くて出来ません😅

メガネも捨てがたいですからね( ^ω^ )


家に居るときはだいたいメガネ生活して、仕事の時にはコンタクトしてます。


ここ一年はコロナ禍で仕事の休みが多く、
コンタクト付ける機会が減ってたから今回眼科に行くのは約一年ぶりでした。


眼科の先生に「何で一年も来なかったの?!」って詰め寄られた(笑)


コンタクトする機会がなかったんだもん…(;´゚д゚`)



とりあえず乱視用の2weekタイプを半年分購入。

12,840円なり。

月曜日だからか、眼科で2時間もまたされました。

疲れた_(:3」∠)_



ちなみに前々から言ってたドーナツ食べたい!チキン食べたい!の件は、
ミスドの前を通り過ごし、ケンタッキーの前も通り過ごし、パン屋さんの前もどうにか通りすぎたのに…


今スパイシーチキンとチョコドーナツと明太フランスパン食べてます。



。。。


あれ??


何があった??


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「私はチキンとドーナツを無視して帰ったと思ったら 
いつのまにか食べていた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが 

私も何があったかわからなかった…



帰りにスーパーに寄って、ダイエット用のトリ胸肉とかお豆腐を買いに行ったのがまずかった…

スパイシーチキンなんて新商品売り出しているのがいけないんだ!!
パンとドーナツは明日の朝御飯に食べようと思ったんだ!!


(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)


大変美味しゅうございました。



気を取り直してとり胸肉大量に買ってきたから下味冷凍してくるか。

とり胸肉は庶民の味方!!


下味冷凍は塩麹漬けが一番お気に入りです😋
他にもカレー味にしたり、照焼風にしたり、色んな味付けして飽きないようにして!胸肉を食べ尽くす!!



ではさくっと歯磨きして、これ以上の暴食を防ぎましょうかね(笑)


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村