手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

雨時々業務スーパー、キャッシュレス

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

毎日雨ばっかで気分が上がらないですね。

f:id:okabe-haruka:20210705193824j:plain

ただし雨が上がったら、気温も上がるからどっちにせよ気分は下がる(笑)

今だけよ、過ごしやすいの( ´_ゝ`)

コロナ禍でお出掛けがしにくい昨今、連日の雨でさらにステイホームになってますね。
前回コロナ禍で金のかからない遊びを紹介しましたが、今度は雨の日の過ごし方の記事でも書こうかしら…??

。。。


内容ほぼ一緒だからやめた(笑)


さて、日曜日は一週間分の食材を購入する日。
また業務スーパーに行っていました。


そろそろパトロール出来て目新しい商品はなくなってきたかな??

今回はレトルトカレーを補充して、牛肉だしってものを買ってみました。
 
原産国:韓国
容量:100g
価格:88円(税別)

韓国から直輸入!鍋やスープ、炒め物、漬物など様々な料理に使用される韓国の万能調味料です。牛肉の旨味がお料理のコクや風味をグンッとアップします。ハンバーグや餃子などの下味付け、カレーや炒飯などの隠し味にもおススメ!

業務スーパーHPより

只今ダイエット中、スープのレパートリーを増やしたいが為に購入。

早速スープにしてみましたが、あまり牛肉牛肉!してなくて、かといってコンソメでもない不思議な味。
だし自体に塩コショウめちゃ効いてるので、入れないでok!


ヒルナンデスではこのだしを使った炒飯が紹介さてれいて、メチャクチャ美味しそうだった😋

でもダイエット始めちゃうと食べられる物が制限されちゃうから、炒飯なんて炭水化物の塊を食べられる日が来るのはいつになるのやら。

炭水化物は敵ですよー!


ちなみにみそぱんなダイエット!ダイエット!言ってるけど、
先日家系ラーメン食べに行ったのは内緒な( ^ω^ )

正確には新しくオープンした家系ラーメンのお店に食べ行ったのは良いけど、そこ支払いが現金ONLYで食べ損なった。
って話だけど…


ラーメン店の現金至上主義ホントなんなん😭

不便だよねー


キャッシュレス生活おくってるから、財布の中12円しか入って無いのよ( ;∀;)
それでもQRコード決済とクレジットカード決済駆使すれば難なく生活出来る訳なんですよ。

スーパーも、コンビニも、ガソリンスタンドも、ドラッグストアも、ホームセンターも、牛丼屋も、カフェも、パン屋も、何かしらのキャッシュレス決済方法あるじゃない!!

もうラーメン店だけだよ?キャッシュレス出来ないの…(´Д`)
もうラーメン食べに行きたくなった用に現金用意しとくべきか?

痩せる気無いだろこいつ…


…すみません(笑)


よし、仕事の都合上明日は早起きだ。
さっさとお風呂入って寝よう。


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村