手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

朝快適に起きるには。

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

此処最近の朝起きてからの絶望的が半端ないみそぱんなです。

f:id:okabe-haruka:20210706195249j:plain

どうした?どうした?

理由はわかってる、まだ寝ていたいから。
そして睡眠の質が悪いのが主な原因。


先日マットレストッパー導入と枕を変更して寝心地は快適そのものになりましたが、そもそも寝付きの悪さが治らないのよね…

マットレストッパーの記事はこちら
 

(みそぱんな含め)世のアラサーぼっちが世間に絶望的にならずに、せめて朝だけでも幸せであって欲しい…


( ´_ゝ`)


そんな思いを胸に
もっと朝を快適に迎えるべく自分用メモとして色々朝快適に起きる方法を調べてみました。

みそぱんな自身実践してるものもあれば 、まったく出来てないものまでそれぞれです。

では、どうぞー!

朝を快適に起きるには?

前日編

スマホ・PCは寝る1時間前まで

画面のの光が良い睡眠の妨げになるので、寝る前の最低1時間前にはスマホ・PCの使用を終了する。
有名な著書『スマホ脳』では寝室にスマホを持ち込まないとまで言われていますね。

明日やるべき事を書き出しておく

これ結構オススメ!
TODOリストを作っておくとベットの中であれこれ考えなくてすむのでリラックス出来ます。
目的達成感もあって、普段仕事でも取り入れてます。

朝食のメニューを事前に決めておく。

「明日やるべき事を書き出しておく」被る部分がありますが、メニューを決めておくと朝やるべき事がはっきりしてる分、朝の貴重な時間を無駄にすること無く動けます。
悩むが少ないのは良いこと(´ω`*)

当日編

朝食をちょっと良いものにする。

朝快適に起きるには朝に楽しみを作ってしまうのが一番!
ちょっと良い珈琲豆とか、お高めのパンをエサにして朝を迎えると起きてすぐワクワクします(笑)

テレビは消して音楽を楽しむ

テレビはついダラダラ見がちで、食事する時も、メイクする時も邪魔になるので、思いきってテレビは消して、朝好きな音楽でテンション上げるのが良し◎

朝日を浴びる

朝起きたらまずカーテンを開けて朝日を身体に取り込む。

シャワーを浴びる

時間がある時用。
一発で目が覚める、朝さっぱりすると気分も良いですね。
ただ本当に時間が無いと出来ない😅

カフェインを摂る

目覚めと言えばコレ。
みそぱんなは毎朝挽きたての豆でいれた珈琲を飲んでます。


どうでしょう?
まだまだ続きます沢山ありますが、手っ取り早い物だけをチョイスしてみました。

まあ、早く寝るのが一番なんですけどね…😅

それもこれもゲームが面白すぎるのが行けないんだ!!

Sky 星を紡ぐ子どもたち
Sky 星を紡ぐ子どもたち
開発元:thatgamecompany
無料
posted withアプリーチ
本日より星の王子さまとのコラボイベント開催です☆

さてと、今日も早く寝るためにサクッとお風呂入って来ましょうかね。

早くゲームしたいしね!!

。。。


では!


☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村