手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ダイエット二週間目報告

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

ダイエット二週間目結果報告


f:id:okabe-haruka:20210704190519j:plain


先月から始めたダイエット。
一週目▲1.2kgでした。

そして二週間目の今日。

一週目よりさらに▲0.8kgでした!!


って事で、
ダイエット開始から二週間でトータル▲2kgという結果。

二十歳の頃の体重迄残りマイナス1.1kg!!

調子良いね!


特に体調崩したりとかも無く、順調に来ております✨

でも、休みの日のおやつがどうしてもやめられません(笑)
こればっかりはどうしようも無い位やめられない!!
甘いもの沢山食べる為に生きているって言っても過言ではない!

もはやシュガーホリック🤔


何故?人間はこんなにも甘いものを欲しがるのでしょう??
答えはどうやらビタミンが関係しているそうな…


なんと身体が甘い物を欲しがるのは「ビタミンC」不足のサインだそうです!

体内合成出来ないのでビタミンCは体外から摂取するしかありません。

ビタミンCの多い食べ物と言えば、レモン、アセロラ、パプリカ等が有名ですね。


しかし、水溶性ビタミンでもあるビタミンC、
熱に弱く加熱すると栄養が逃げてしまうため、中々摂取するのがめんどうくさいものですよね😅


とりあえず「ビタミンCを摂ると甘いものを欲しく無くなる説」を検証擦るために、みそぱんな人柱になって参ります!!

Amazonで購入してみた。

成人では1日の推奨量が100㎎ですが、このサプリは2粒で推奨量の半分である50
㎎取れます。
オリヒロタブレットは色々な種類がありますが、鉄分には特にお世話になってます( *´艸`)

余談ですが、鉄分はただ摂るだけじゃ駄目なのを知っていましたか?
実は鉄分を摂るにはビタミンCが必要なんですよ!
ただ鉄分サプリを飲み続けても貧血が良くならないって方がいたらビタミンも合わせて摂るようにしましょう。

余談終わり。


さて、今日からビタミン生活送ってみて、身体がどのように変化していったかチェックしてみたいと思います!

ダイエットはまだまだ続きます!!
最低目標は二十歳の頃の体重ですが、もし達成したら行けるところまで行きたいと思います!!

では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村