手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

コロナ禍でお金をかけずに遊ぶには?

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

時間があってもお金が無くて遊びに行けない!!

f:id:okabe-haruka:20210703194115j:plain

コロナ禍で家に居ることが随分増えました。
休業手当貰いつつ生活中、本当に身体か休まります( ´ ▽ ` )

しかーし!!収入が減った為、とにかく自由に使えるお金が無い!
そもそも何処か行くわけにも、飲み会するわけにも行かない💀

「もうどうしたら良いのよ…」

「暇なのがツラい…」


そんなお悩みにアラサーぼっち代表のみそぱんなが、金のかからない暇潰しを考えて見ました!


※本気で金の無い子供部屋おばさんが考えた遊びなので少々の偏りは許してください😅

レッツゴー!


みそぱんなが大体どれかをローテーションでやりつつ早一年自粛生活を過ごしています。

ネトゲ

まずはやっぱスマホでゲームでしょう!
もちろん課金はしないで、叩き上げで頑張るのがミソ。
みそぱんなは今はこれにはまってます↓↓

Sky 星を紡ぐ子どもたち
Sky 星を紡ぐ子どもたち
開発元:thatgamecompany
無料
posted withアプリーチ
優しい世界感で世界中の人達と交流したり、助け合いながらのんびりするゲームです。
もちろんみそぱんなみたいな孤高のソロプレイも可能。
7月6日から星の王子様とのコラボが楽しみ😃✨

読書

お金がかからない暇潰しと言えば、これではないでしょうか??
図書館で本を借りて来れば0円!
「気になっているのは沢山あるけども、買う程欲しくはないよな…」ってなりがちな料理や貯金関連の本は大体図書館で借りてます。
最近の図書館は漫画も沢山あるから楽しい!

YouTube

時間泥棒No.1
気づいたら2時間は経過している…
みそぱんなはゲーム実況が好きなのですが、シリーズ物を見始めたらマジで1日24時間じゃ足りません!!

ブログ巡回

全国のブロガーさん共通趣味。
特に自分と同じカテゴリーの方のブログが気になって良く巡回してます。
書き方とかとても参考になるし、自分も頑張らなくっちゃ!!ってやる気が出ます。

ダイエット

みそぱんな的最優先事項。
とりあえず冬になるまでには二十歳の頃の体重に戻す!
豆腐・鶏胸肉・もやし等、ヘルシーな食材はお値段が安いのが嬉しいですよね!
ダイエット中はついついコンビニ寄ってお菓子買うって事もなくなります。
ただしストレスでのドカ食い注意!
チートデイを作るなど、自分の機嫌を上手く取りましょう。

筋トレ

ダイエットと平行してやると良し。
お金かけてジムに行かなくても、腹筋、スクワット等自宅で出来るトレーニング中心。
ジムは本当に意志が強い人じゃないと続かないと思います😅
マジで月額吸引器。

ヨガ

これも自宅で出来る範囲で。
今やYouTubeに沢山動画あるので、安いヨガマット一枚あれば始められる。
って言ってますが、みそはやったことありません(笑)
興味はあるのどけれどもねー(´c_` )

ウォーキング

THE・散歩
歩くだけのコスパよし!
毎年春頃にウォーキング勢が増幅し、今の梅雨時期から人が減っていき、夏になると殆ど人が居なくなる(笑)
夏本番になって急にウォーキングすると危険ですから、気温が30度越えない今頃から初めて体をならしておくのが良いですよ。

映画鑑賞

TSUTAYA等て借りて来ても、動画配信サービスを利用してもお値段はたかが知れてる。
映画館に行かないで自宅で楽しむなら映画鑑賞もコスパ良い暇潰しですね。
みそぱんなは昔のミュージカル映画が好きなので、良くTSUTAYAで旧作借りてきたりします!

料理

作って楽しい、食べて楽しい最強趣味。
毎日美味しいご飯を食べたかったら己の料理スキルを上げるのが一番!
しかし、料理は懲り出すとお金が秒で消えて行きます(笑)

勉強&スキルアップ

テキスト等所期費用が少しかかりますが、1000円ちょっとの参考書に3ヶ月費やすのザラだから結局コスパ良いイメージ。
もし仕事に使えるスキルを取得したらお手当て付いたりして良いこと尽くめ!


以上!月1000円程度で楽しめる暇潰しをチョイスしてみました。(料理以外)

こんなものかしら?

探せばまだまだありそうだね!

お金が無い人向けにチョイスしてみましたが、初期費用がもっと出せるのであれば、キャンプ、楽器、手芸、ガーデニングなども良いですね(´ω`*)

改めて見てみると、ぼっち特有の一人で出来る遊びばっか(笑)

友達ッテナニ?


さて、現在コロナ禍真っ只中ですが、ワクチン接種も進んできて、コロナとの戦いも終盤戦って感じがしてきましたね。

会社が倒産したり、収入が減ったり、人とのコミュニケーションが減り、娯楽も随分制限され、鬱になった方とかも居て、みんな大変な思いをしながらも此処まで来ました。

みんな一年半も我慢してきたのだから、最後までコロナに罹らず乗りきりたいものです。



おさらい

ぼっちのアラサーが

金はなくても趣味をローテーションすればどうにかなる!

ではでは、出口が少し見えてきた自粛生活。
最後まで気を引き締めつつ、楽しい自粛生活を送りましょう。

では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村