手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

一年ぶりに髪切ったった。

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

一年ぶりの美容室でした。

f:id:okabe-haruka:20210702190036j:plain

やっと行けた…(;´∀`)


最後に行ったのが昨年2月14日なのでリアル一年弱ぶりの美容室でした。

メニューはカットとカラーと軽くトリートメント。
って言っても痛んでる毛先カットして、量減らして、プリン解消しただけ。

長期間美容室行けない方でもおしゃれを保つにはセミロングのストレートが一番オススメらしいですよ✨
巻いたり、結んだり色々アレンジしやすい長さで色々楽しめるそうな😃


って事でみそぱんなは現在コロナ禍で給料減してますが、さらに減ることが確定しておりまして💀
次に美容室行くのがまた一年後になるかも知れないと美容師さんに告げて、伸ばしっぱなしになっても良いような暗いカラーリングにしてもらいました(笑)

何故一年以上美容室来なかったのかしつこく聞かれましたが、
金がなければしゃいないやん…😭
言わせんなや( ;∀;)セツナイ


美容室って何であんなに退屈なんだろう…髪切るだけで疲れました。
今日も今日はもう何もしなーい!


みそぱんなは行きつけの美容室は決まってるけど、担当さんは決めてなくて毎回指名なしで行ってます。
誰がカットやっても対して差が出ないオーダーしてるから、ぶっちゃけ誰でも良いのだよ😅

みそぱん的めっちゃ好みの合う美容師さんは四国に行ってしまった…
(みそぱんなは北関東在住)


んで、毎回担当してくれる人が違うのですが。。。
多分カット時に話したお客さんその人その人の個人情報(職業とか趣味とか)共通のパソコンかなにかで内容登録してて、情報を社員全員が共通して見れる状態にしてると思われるのですよね。

今回はじめましての美容師さんでしたが、急に

美容師「みそぱんなさん、最近ソロキャンプやってます??」

みそ「えっ?何でソロキャンの事知ってるんですか?(前の担当さんにしか言ってない)」

みそ「…個人の情報PCとかで登録してます??」

別美容師「いや、そんなことないです!!」

絶対そんなことあるー(笑)


ついでにみそぱんな事務職なのに何故か工場勤務って事になってた(笑)
登録間違ってんよー(´c_` )


ってか四国行っちゃった美容師さん(あだ名:四国さん)と話した内容を、今回はじめましてな美容師さんが色々話してきて草


私は四国さんだから話したのよ…??(;´∀`)

担当決まってるのなら別にメモしてようが良いけど、知らない人に自分の趣味とか知られているのはちょっと、ね…(´Д`)


さて、次に美容室行くのは何時になるのかしらー??

次はもう黒髪に戻しちゃおうかな??
黒髪だとどうしても野暮ったくなるから、あんまり好きじゃないけど、綺麗な黒髪さんを見たりするとめっちゃ憧れますよね😃✨


黒髪を綺麗に維持するのってカラーリングしてる髪よりお金かかるらしい。
毎月トリートメント必須とかかな…?
出費ヤバすぎ( ´;゚;∀;゚;)


しかし定期的に美容室行ったり、歯医者行ったり、適度に運動したり!食べるもの気を付けたり。。。

人間活動って忙しい!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村