手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ゲーム無課金勢のハズが…

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

自堕落な生活

f:id:okabe-haruka:20210626200457j:plain

今日は深夜?朝方?3時半までゲームやって、起きたのが10時。
とりあえず自家製豆乳ヨーグルトだけ食べて、散歩してまたゲーム。

13時過ぎにランチのリゾット食べて、 でゲームやって現在ナウです!

ゲームやりすぎいぃ

自分でもちょっとビビった

オンライン系のゲームはだめね、ずっとやっちゃう(笑)


因みにやってるゲームはこれ↓

Sky 星を紡ぐ子どもたち
Sky 星を紡ぐ子どもたち
開発元:thatgamecompany
posted withアプリーチ

翻訳アプリ駆使しながら色んな国の人と交流して遊ぶのがめっちゃ楽しい!!


英語はさっぱりなので翻訳アプリ様々ですわ。
本当ありがたい✨



因みにみそぱんなはゲームは一切課金しないで叩き上げで何処まで行けるかた楽しむ派でしたが、
今日ついに課金してしまった😅



初心者用のスターターパック

お値段610円なり。


何年もゲームには無課金貫いて来たのに…

つい買っちゃった。


いやいやいやいやいやいや!

610円だし!!

万単位とか出してないし!!!

良いよね!?(自分に言い聞かせる)



課金用アバターとか何で欲しくなっちゃうのだろう( ´;゚;∀;゚;)
スマホゲー本当怖いですよね😅

最初は無料でプレイできて、ハマったらゲームソフト買ってやるゲームより大量のマネーが消費されるスマホゲー。


ってかガチャって文化がまだ浸透する前に成人してるから、ガチャしてアバターとかキャラゲットするのに微妙に馴染めていません( ´_ゝ`)

ゲームならハード機とソフトってイメージが強キング。


今じゃ1ヶ月でハード機+ソフト代余裕で課金する人居ますからね。
現代はゲームに対してのコストが昔より上がりすぎている((( ;゚Д゚)))


ハード機買ったら3,4年は使うし、ソフトだって1ヶ月は余裕で遊べるのに…


しかもゲームはアプリでソフトを購入する訳ではないから当然そのゲームがサービスが終わったら日本で課金した物も全て泡となって消える(;´∀`)

ゲームソフトだったら買ったら残るし、ゲーム機だって飽きたら売れるのに…
サービス終了したら今までの努力がすべてが終わる…これが最近のアプリゲームの怖さですね(笑)


しかし!
私は課金してくださってる方々のお陰で無料でゲームできてるんで課金してくれる人ありがたいと思ってますよ(*^ω^)



お金持ちさん、これからも手取り11万の子供部屋のゲーム生活の為に課金お願いいたします!!(笑)


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村