手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

写真が上手く撮りたいアラサー独女

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

パーテーション買ってきた!

f:id:okabe-haruka:20210608191020j:plain

ダイソーで300円でした。
ダイソー何でも売ってるわね(*゚∀゚)=3


これはコロナ対策って訳ではなくって、
ブログ用の写真撮る時、部屋を写さないようにして下手くそな写真ばっかりになっちゃったので、今回購入してみました。

これで背景写り込むのを気にしないで写真が撮れる😋


とりあえず写真一枚
f:id:okabe-haruka:20210608192735j:plain
激安コーラ。
パーテーション白だとかなり浮いて見えるから、何か柄のシートを貼っても良いかも(´ω`*)


さらにもう一枚
f:id:okabe-haruka:20210608191449j:plain
青梅を氷砂糖に漬け込んで5日目の梅シロップです。
かなり氷砂糖が溶けて来ましたね😃
毎日心込めて瓶を降ってかき混ぜてます。

おいしくなーれ。


そうそう、
今日仕事帰りに業務スーパーじゃない普通のスーパー寄ったら赤紫蘇も店頭に列び始めてて、
今年は赤紫蘇ジュースも作るか検討中🤔

今年は金無いしなー。作りたいけどどうしよう…

コロナ禍がさらに悪化して、
正社員なのに手取り10万になるってウワサが社内で出てるのよね。

マジか。。。



つらみ💀💀💀



現実逃避して気を取り直して、
今日はAmazonから荷物届いたり、GoogleアドセンスからDM来たり色々開封に忙しかったです。


アドセンスは支払いを有効にするためのDMでした。
アドセンスのサイトに飛んで、DMに記載されているPINコード入力すればOK。
これやらないと、どんだけアドセンスで広告費発生してもリアルマネーに出来ませんからね。
めんどうでもしっかり登録。


Amazonからは、メンタリストDaiGoさんが紹介しててずっと読みたかった
GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代』が届いた。

ご近所の図書館何処にも置いて無かったので買っちゃった✨


ちなみにみそぱんなは基本書籍は紙媒体派です。


電子書籍だと読んでいる気がしなくて全く頭に入ってこない😅
あと、ピンポイントで読み返したいときはやっぱパラパラめくれる紙の方が便利!


電子書籍はかさ張らないし、持ち運び出来て便利!って意見あるけど…


そんな出先で本読む…??


電車通勤片道2時間とかなら分かるけど、みそぱんな田舎なので車通勤だし…🤔
病院とか美容室とか待つこと前提の場所って、大体雑誌か何か備え付けてあるじゃない。


ちなみにみそぱんなが知ってる中でも過去一番に「マジかよ…??」ってなった、
凄い出先で本読んでる人は…



富士山登って下山した2時間後のバスの中で参考書読み始めた東大生でしたね。


いや、富士山よ?
八合目までとかじゃなくって、ガチ山頂よ??
下山後って足腰立たんやん…。
そもそも富士登山するのに何で参考書持って来てるの…??

先にも後にも勉強好きな人って本当恐ろしい!と感じた瞬間でした。(笑)



さて良い時間だし、さっさとお風呂入って読書タイムにでもしようかな!


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村