手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

夜活?寝付きの悪さとインプット。

どうも、手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

最近目覚まし鳴る1時間前に必ず目覚めるの何なん?

切実に困ってます(;´∀`)
目覚まし鳴るまで寝てて良いのに、もったいない!
毎回損した気分になるわー。



あ、朝活断念しました( ´_ゝ`)
夜の方が勉強捗るので、ついつい夜更かししてしまってます…。


確かに朝の方が頭が冴えていてブログとかアウトプット作業は確かに朝の方が向いてると思います。
ただインプットは夜の方がスラスラ頭に入りますので、
5月入ってからはもっぱら夜活。。。


夜更かしが止まらないー_(:3」∠)_



ってか早い時間に眠るのしんどい!
ここまで寝れないとは思いませんでした。


昔に比べて寝付きはだいぶ進歩はした方ですが、それでも22時なんてとてもじゃ無いですけど寝れません( ´△`)

むしろ朝活中早くベッドに入っても「早く寝なくっちゃ!!」ってプレッシャーばっかしで逆に寝不足ばっかりでした…。


f:id:okabe-haruka:20210520234843j:plain


そういや10代~20代前半の頃はベットに入ってから寝るまでにリアル2時間毎回かかっていたみそぱんな。

寝付き悪すぎて、一時期ドリエル飲んだり、漢方に頼ってみたり、
自律訓練法試してみたり…。

【指定第2類医薬品】ドリエル12錠

【指定第2類医薬品】ドリエル12錠

  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
若かりし頃は色々やってみましたが、結局何の効果もありませんでした💀


ちなみに知らない方の為の自律訓練法

自律訓練法(じりつくんれんほう)とは、1932年にドイツの精神科医ヨハネス・ハインリヒ・シュルツによって創始された自己催眠法であり、リラクセーション技法である。ストレス緩和、心身症神経症などに効果がある。

自律訓練法 - Wikipedia

自分で自分に暗示をかけるやつです。
結構強力らしく、「強すぎて危険!」って話もチラホラ😅
ベットで横たわりながら出来るので、瞑想より楽です。(みそパンの経験則)


そんな苦労ももはや過去、
何もしてないのに俄然寝付きが良くなったみそぱんな。



なぜ?歳のせい?

体力衰えてすぐ寝れるようになったのかな…🤔


もしそうだとしたら嬉しいような切ないような(笑)



ってかあの頃はファストフードが主食で、貧血は今以上に酷かったし、さらにタバコも吸ってたから、
単純に健康じゃなかったですね(o゚∀゚)=○)´3`)∴


それと、まだ友達と呼ばれる人達が居たから、
人間関係のストレス(笑)





【結論】
健康体のぼっち最高説

ひとりのうた (20周年バージョン)

ひとりのうた (20周年バージョン)

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: MP3 ダウンロード


クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村