手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

香水の捨て方について

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

今日は仕事帰りにドラッグストア寄って柔軟剤を購入。

f:id:okabe-haruka:20210506194856j:plain

柔軟剤は今お気に入りの香りを求めて彷徨い中。

今日買ったのはこれ↓

ラベンダーの香りって好き嫌い分かれるけど、みそぱんなは割と好きです。


昔はアロマオイルとか買い集めてやってました。結局面倒くさくなってやめちゃいましたね(笑)
けっこう香水とかアロマとか気分にあわせて変えるのは好きです(*^ω^)


しかーし今の仕事場は香水NGなので、香水は休日のお出かけの時だけ。
香水は買っても使い切れない化粧品No2です!

ちなみにNo1はアイシャドウ


とりあえずみそぱんなはBURBERRYPRADAの香水を持ってるけど、この二ついつ購入したのか覚えてない…

あれ?香水の利用期限っていつまで?

ちょっと調べてみました。

香水の利用期限
開封:3年
開封後:1年


。。。


完全OUTΣ(´∀`;)


ルームフレグランスとして活用する方法もあるが、みそは基本車も部屋も無臭派。短時間に香りを楽しむのは好きだけどずーっと匂うのは嫌なのよ。


そーなると香水は直接皮膚に付ける物だし危険だから処分決定かな🤔


ってか香水ってどう処分するの?
洗面所で流しちゃって良いもの?


これも調べて観ました。
香水はアルコールや油分が含まれている為、そのまま水道に流すのはNG
また、中身が入ったまま不燃ゴミに出すのもNGです。

( ´_ゝ`)

捨てにくい事この上ない!


捨て方としては…
香水のビンと金具はニッパー等で取り外し、各自治体のルールにしたがって処分。

液体はビニール袋に新聞紙を入れて、そこに香水を染み込ませます。
ビニール袋の口をしっかり縛り、『可燃ゴミ』として出す。


だそうな。
最強に処分しにくい品物だってことがわかりました。
気軽にコレクション出来ませんな😅


あと、簡単に新聞紙って言ってるけどみそ家新聞取ってないですからね( ;∀;)

いつまでもたっても捨てられない…😱

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村