手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ゆったりランチ

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

本日のランチ

f:id:okabe-haruka:20210504191001j:plain

みそは実家暮らしだけど、食事は各々自分が食べる物は各自個人で作るのよー😃

【お品書き】
・豚のしょうが焼き
・キュウリの浅漬け
・厚焼き玉子
・豆腐と麩の味噌汁
・白米

相変わらず米は土鍋炊き
しょうが焼きは下味冷凍しといたやつ。

しょうが焼きのボリュームを間違った(笑)多すぎ😅
業務スーパーで購入した生姜チューブがおいしくないので、さっさと使いきる為大量に入れてやりましたわ。


厚焼き玉子は甘いのが好きです。
今日も白だしと砂糖入れて甘々の厚焼き玉子作成。

甘くて( ゚Д゚)ウマー

ゆくゆくは卵焼きを極めたいですな!
極める為にフライパンからこだわりたい。
やっぱ鉄かな?銅も良さそう…


しかし改めて見てみると普段自分は、豆類と海藻類殆ど取ってないな(;´∀`)
私が料理すると大体豆と海藻が出ない。
何か料理しにくいのよね…特に豆。


バランス良く料理するのって大変。
食べるのは簡単だけどね(笑)

マルサン ふっくら蒸しミックス豆 80g ×10個

マルサン ふっくら蒸しミックス豆 80g ×10個

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: 食品&飲料

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村