手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

簿記の勉強つらみ

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

本日は休み、簿記2級の勉強だ💀


f:id:okabe-haruka:20210503081334j:plain


みそぱんなは6月に日商簿記2級の試験に向けて勉強中。
3月の記事で書きましたが、みそぱんな教科書一冊丸々すっぽかしてた為、時間ギリギリで勉強しております😭
参照情弱と言う勿れ - 手取り14万独身30代女の貧困生活


どうにか先月で工業簿記の教科書を終わらせたので、5月からは模擬試験やりまくってうろ覚えの所を固めていく作業入りたいと思ってます 。


けど、
マジで受かる気しない…


みそぱん基本ビビリで70点以上合格の場合、93点位模擬で取れないと試験本番受けたくないタイプなんですよ😅
1ヶ月ロスしたのがデカイ、計算の公式うろ覚え多いし、勉強やりたくないよ…
自分の為なんだけどさ_(:3」∠)_



ってか3級→2級で難易度上がりすぎじゃないですか??
これ工業高校行ってる子は大体試験受けてるのでしょう??

高校生凄いね!!



この間高校生2人が簿記1級受かったっていうニュース見ました。
偉い!1級なんてあんな訳わかんない鬼畜試験なのによく頑張ってるよ。


高校生が頑張ってるのだから、アラサーの私はもっと頑張らなくちゃなと



。。。





思わないです!!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村