手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

散歩後の痒みの原因

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

散歩したら太ももお尻がめちゃ痒い

f:id:okabe-haruka:20210503190727j:plain

運動不足の人がいきなりウォーキングやジョギングすると太ももやお尻が猛烈に痒くなりませんか??
今日散歩行ったらめちゃめちゃ太もも痒くなって早めに退散。


猛烈に痒くって堪らなく、
外なのに掻きたくなるのを必死に押さえて何とか帰宅して、
部屋で10分以上太ももを掻きむしりました。

脚の至るところに爪の後😱


これ走ったりすると痒くなったりするんですよね…
しかし今回はウォーキング。
何で痒くなった?🤔



気になったので、痒くなる原因を調べてみました。

普段運動不足の人は血流が悪く、老廃物がうまく流れないのですが、
運動によって一時的に血流が良くなり老廃物が一気に流れ、その急に流れて来た老廃物を身体が炎症を起こしたと勘違いして痒みを感じるヒスタミンが分泌され痒くなるとな…


痒みを予防するには日頃の運動が大切。


。。。


いや!わたし2日に一回はウォーキング(散歩)しますが!?


なぜ何故ナゼ???

いつものコースをいつもと同じスピードで歩いてましたよ?!

納得いかん( ゚皿゚)

ちなみに食事はビタミンEとビタミンCが良いそうです。

ビタミンE

  • ナッツ類
  • 植物油
  • うなぎ
  • たらこ
  • 西洋かぼちゃ
  • アボカド

ビタミンC

ですね。

どれも嫌いじゃないのだけど…。
明日も痒くなったら嫌だなぁ( ´△`)

筋トレやってみる?

筋トレやってみる?

  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: Prime Video
クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村