手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

情弱と言う勿れ

現在みそぱんな 6月に簿記2級受ける予定で勉強中でして

現在模擬試験やったりしてるのですが、どうも工業簿記がわからない。

全然わかんない。
余裕で工業簿記だけ0点とる。

知らない方のために説明しますと、
簿記2級には商業簿記と工業簿記2つのジャンルからそれぞれ出題されます。

  • 商業簿記は、商品売買業を対象とした簿記
  • 工業簿記は、製造業を対象とした簿記

商業簿記と工業簿記|あなたは知ってる?違い、難しさ、勉強の順番… - こびと株.com様より


問題集は行けたのに、
模擬試験になると知らない言葉がいっぱい出てくる 😱

みそぱんが使ってる教科書これなんですけども↓↓

※今年2月に第10版出てますのでご注意

この教科書にも 工業簿記は載ってあるんですよ 。
この教科書やって問題集やって、

いざ模擬試験受けてたら全然わからない。



えー何でー?


って思ってたら…

簿記の教科書、工業簿記だけで一冊ある知らなかった!!

昨日知って、慌てて買いに行きました。

情弱にも程かあるでしょ
このみそっカスめ💀


ちなみに問題集も商業簿記と工業簿記2種類あったわ。
みんなが欲しかった! 簿記の問題集 日商2級 商業簿記 第10版 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! 簿記の問題集 日商2級 工業簿記 第9版 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みそぱん買ったのもちろん商業の問題集…そりゃ工業の問題出てこない訳だわ。
f:id:okabe-haruka:20210329231338j:plain


今からまるまる教科書一冊覚えるのか…319ページあるわよ…。

一か月。。。
いや3週間で終わるかな!?
終わらしたい!!
って来週には申し込み始まるのに、間に合うかこれ(ヽ´ω`)

4月5月6月って模擬試験受けまくって余裕ぶっこもうと思ったのに( ;∀;)


やりたくねー やるしかねー_(┐「ε:)_




クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
☆ランキング参加しています☆
投票お願い致します!