手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

白内障?眼球の痛みの件

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。


どうにかAmazonアソシエイト使えているね、良かった( ;∀;)

↓おもろいツールもあった。↓

昨日も夕方まで天気痛&目が痛いで中々もったいない1日を過ごしてしまいました。


f:id:okabe-haruka:20210424183005j:plain
天気痛はアプリで気圧チェックしてたから分かってたけど、大変なのは目!

👁️ 👁️

何故にこんな目が痛くなる??
今日もほぼ5時間程目が痛くて暗い部屋の中に引きこもり。


目が痛いのは毎回天気が良い散歩後に起こるからこれもしかして紫外線でやられてるのでは??

って思って調べてみた。

肌と同じように、目に紫外線が入った場合も目はダメージを受けています。
例えば、角膜に紫外線があたると、角膜が炎症を起こし、強い目の痛み、充血といった症状が出ることがあります。
これを電気性眼炎(雪目)といいます。
さらに、ダメージを受け続ければそれは蓄積され、目の細胞を破壊してしまいます。
これが、白内障などの病気につながることがあります。

紫外線による目への影響について(5月) - 逓信病院様より



これじゃない…?


白内障とか恐すぎる!!

とりあえず次から散歩はサングラス付けよう。
って言ってもメガネの上から着けられるのでなんか便利かなー?って思って買った100均のちゃっちいヤツだけど😎


そーいや昔サングラスかけると殺し屋って良く言われてたな(  ̄ー ̄)懐かし。


殺し屋ばあさん今日も平和にお散歩ですわ。

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村