手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

確定申告の還付金が振り込まれた!

風呂上がりにアイスにきなこと黒蜜かけて食べました( ゚Д゚)ウマー

スーパーカップをまるまる一個食べなくても満足できるようになったのは大人になったからですね(笑)


そーいや2月24日に確定申告して、今日還付金が振り込まれました。
e-taxで確定申告やると振込が早いですね。
外出しなくても、ちょいちょいってスマホを操作すれば確定申告できるからいい世の中になったな(*´ー`*)

マイナンバーカードはもっと普及すればいいのに。

マイナンバーカードをが保険証として利用できるように今月からなるんでしたっけ?
自分が住んでる所は田舎なので、実用するのはまだまだ先なんだろうなー。
マイナンバーカードの健康保険証利用|マイナポータル

ってか保険証だけじゃなくっておくすり手帳もマイナンバーカードて利用できて、
どうせならスマホで全部操作できるようになればいいのに。
おくすり手帳普段持ち歩かないし🤔


さて、還付金でちょっとしたお小遣いが増えて嬉しいのは一瞬、けど来月の支払いに消える悲しい(;´∀`)