手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

暖かいのは良いけど花粉が

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

今日あっつ…

f:id:okabe-haruka:20220314215213j:plain

みそが住まう北関東ど田舎では26度を記録いたしました。

いや、暑いって😅

ついついアイスを買いに行きましたからね。
半袖で歩いてる人もいて本当に3月なのかと疑うレベル。

風もなく天気が良かったので近くの公園のベンチでアイス食べながらKindleで銀英伝なんぞ読んでましたが、
外にいるのも1時間が限度。

花粉が辛すぎる!!
無理!下を向いていられない!!鼻水止まらない&目がかゆい!!

国民病とも言われている花粉症、みそぱんな約17年前から花粉症持ち。
今や4人に1人はスギ花粉症だそうですよ💀

いつも近所の内科で薬を処方してもらっているのですが、去年処方してもらった薬が入荷しなくなったって事で今年は違う薬を処方されました。

その薬が合わないんだわ。これが(´・ω・`)

毎日忘れずに服用しても鼻水・くしゃみ・目のかゆみが止まりません。
今日は温かいせいもあってか特に花粉症の症状が酷かった💦

来年は絶対に前の薬に戻してもらわなくっちゃ…。

春っていうのは暑くもなく、寒くもなく、虫もまだ多くなくて過ごしやすい季節ですが、花粉症のせいでイマイチ春が好きになれない。


花粉症は歳を取ると症状が緩和されると言いますが、今すぐにでもどうにかして欲しい!!
後稀に完治する人居ますのね、あれ何なん💦

あ、北海道と沖縄は花粉が少ないって聞きますが本当なのかな?

今すぐ引っ越したい…せめて花粉シーズンの間だけ匿ってほしいです。
花粉時期は北海道or沖縄、天気痛シーズンは九州と季節によって住処を変えるノマド的な生き方したい(´・ω・`)


さっきから鼻かみすぎて血が出てきたんだが\(^o^)/
もう鼻にティッシュ詰めてますよ。

マスクしてれば鼻にティッシュ詰めててもバレないから良いでしょう(笑)
口呼吸にはなるけれど、もともと口呼吸で生きてきた人間なんで大丈夫!


さて、明日も暑くなるぞ。
ってことは花粉も飛散るわけだ💀


どうか目鼻が死にませんように(^_^;)

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村