手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

【商品レビュー】親指保護パッド【ダイソー】

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

外反母趾グッズレビュー

久々のレビュー記事を書いてみました。
よろしかったら是非見ていってください😃

さて、みそぱんなは
先日外反母趾か痛くて寝れないって記事をあげました。
 
みそぱんなの親指はそこまで重症って程ではないので、病院とか考えないで過ごしていたのですが!

昨日ダイソーでこんなグッズが売られているのを発見しました。
f:id:okabe-haruka:20210708193116j:plain
『親指保護パッド』
原産国:中国
価格:100円(税別)

親指と人差し指の間に強制的に隙間を作る良くあるタイプの外反母趾グッズ。
まさかダイソーに売ってるだなんて( ^ω^ )

外反母趾のパッドは様々なタイプが販売されてますが、
このダイソーのグッズはシリコンで出来ており、水洗いが出来る衛生的タイプのパッドです。


商品裏面の説明欄には『この商品は医療用ではない』と記載しっかりされています。
それでも少しでも痛みが緩和されるのであれば良いな~って軽い気持ちで購入してみました!
なんてったって100円ですからね!
チャレンジ!チャレンジ!


早速使用してみましたのでここから感想です!
※使用感等あくまでも個人の感想ですのであしからず。


まずは何もしてない状態の足がこちら。
(部屋が汚いので画像加工アプリ駆使してスケッチ風でお送り致します)

f:id:okabe-haruka:20210708193636j:plain
見事に親指が曲がってますね🤔
最近はブログに書いたときのような夜中中続く痛み等はありませんが、それでも1日一回はズキズキすることがあります。

それではダイソーの『親指保護パッド』を使用した足がこちら。
f:id:okabe-haruka:20210708193752j:plain
親指と人差し指の間に隙間が出来ていますね。
柔らかいシリコンで出来ているので付けてみて痛い!っていうのはありません。
立ち上がってみても、歩いてみても、特に問題は無し。
しかしこれを使用したま仕事や出掛けたりなどの長時間使用はちょっとキツいかな?って印象です。


それと親指の曲がり角度はパッと見変わらないような…??

使用前後を比べてみましょう。
f:id:okabe-haruka:20210708193821j:plain

。。。

分からない…( ;∀;)

親指の曲がり具合はそのままで人差し指が押し出されているような気もします。


昨日親指保護パッドを付けて寝てみましたが、夜中親指が痛くなることはありませんでした。
昨日がたまたま痛くなかったのか!この『親指保護パッド』のおかげなのかは検証せねばなりませんね🤔


たちなみにみそぱんは外反母趾グッズは慣れているので違和感無しで大丈夫でしたが、
初めて使用してみる方は違和感で寝れないかもしれません。
最初は10分とか短時間使用して、徐々に使用時間を増やしていくといいと思います😃✨


では、二週間ほどこの『親指保護パッド』を使用してみて親指がどうなったか
後日検証してみたいと思います!


では!

まったく同じっぽいのをAmazonで発見(笑)
外反母趾 足指 パッド 親指サポーター 外反母趾 サポーター 足指広げる 浮き指 ジェルパッド 保護パッド 健康グッズ 左右兼用 (2個セット)
外反母趾 足指 パッド 親指サポーター 外反母趾 サポーター 足指広げる 浮き指 ジェルパッド 保護パッド 健康グッズ 左右兼用 (2個セット)

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村